2010年9月14日火曜日

-300ポイントからのスタート・・・小沢氏の選挙

今回の代表選においては、小沢さんは0からではなく、-300ポイントぐらいからのスタートであった。
「小沢氏は出馬しないだろう」というマスコミの予想は、あながち間違っているとは思えない。
むしろ出馬したことは、無謀とも思える。

さて皆さん、少し涼しくなって来たようです。夏バテにご注意を!

しかし、すごい盛り上がりである。国民をも巻き込み、一大イベントになってしまった。
もし、小沢氏が出馬していなかったら、どうであっただろう。
おそらく、これほどの盛り上がりは、なかったと思われる。
それほど、「小沢一郎」はインパクトがある。
これにより、国民の間でも、政治への関心や政策に対する関心が広まったような気配を感じる。
小沢一郎の言葉は分かりやすく、心に響くものがある。
残念ながら菅首相の言葉は、心に何も残らない。
これが、政治家としての力量の違いというものなのか?

なぜ、今までこれほどの政治家が表舞台に出てこなかったのか。
野党ぐらしが長かったこともあるが、「政権交代」に全力を傾けていたのであろう。
今後は、しばらく休息し、再度の活躍を期待したい。
そして次世代を担う政治家を育てて欲しい。
切に願うものである。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.