2010年9月10日金曜日

「新薬を発明しました。今からそれを発表します! それは、日本を良くする薬です!」。

菅首相は
「新薬を発明しました。今からそれを発表します! それは、日本を良くする薬です!」。と新薬の発表を行った。(ネタが受けなかったため、一度切りになったようですが・・・。)
その効き目についてもご説明いただけると幸いです。(ご自分で臨床実験されたらいかが?)

さて、代表選も終盤にさしかかり、マスコミ各社から結果予想がではじめた。
JNN・・・党員・サポータ票ー 菅支持 260ポイント 小沢支持130ポイント
オイオイ、せめて帳尻合わせの為、捏造するにしてもこれはないでしょう。
せめて 菅支持 245ポイント 小沢支持 157ポイント 
ぐらいの端数をつけなければ信頼度が落ちますよ。
世論調査との整合性を計ったのでしょうが、出口調査の手法は今回は通じません。組織の票も換算していますか?

もし、小沢氏に「政治と金」の問題さえなければ、圧倒的な数字で小沢氏の圧勝になったでしょう。
出馬会見、共同会見、立会演説会を見れば、政治家としての力量、見識等では横綱と十両くらいの差が歴然とします。
そういう意味においても今回の代表選はよかったと思います。(しかし、これほど差があるとは思いもしなかったが・・・。)

インターネットやツイッターなどの媒体では圧倒的に小沢支持が多く、新たな「小沢信者」が増殖しています。
また「政治と金」についても少しずつ真実が知られ始めています。
小沢さんはこの件で毎日、マスコミ等から質問され丁寧に説明されています。証人喚問を毎日受けているのと同じです。これ以上、説明しろと言う方が異常ではないでしょうか。

勝敗は別として、この選挙は小沢氏にとって、大きなプラス要因になったように思います。
小沢信者の多くは、小沢氏個人のファンが中心です。民主党支持者というより「小沢支持者」なのです。
昨年の西松事件以降、私も含め「小沢信者」がドンドン増殖しています。
民主党の幹部はこのことを良く認識する必要があります。
また地方議員もこのことを良く理解する必要があります。
小沢議員は一般の議員とは違うということを肝に命じないと、後で大変なことになりますよ。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.