2010年9月29日水曜日

中国政府が求める『日本は誠実な行動を』とは何か?

めっきり秋らしくなった。
減量の秋である。(夏のうちに肥えてしまった。)

【北京=安藤淳】中国外務省の姜瑜副報道局長は二十八日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖での漁船衝突事件で、日中関係の重視を強調し た上、「日本が誠実かつ実務的な行動を取ることで、中日関係を安定的に発展させることができる」と述べた。日本側に求めていた「謝罪と賠償」には言及せず 配慮を示しながら、日本側の対応を待つ考えを示した。 (東京新聞)

中国政府に「誠実」と言われることに多少の違和感はあるが・・・。
日本側は巡視船の修理代を要求しているようだが、誰に請求するのだろう。(漁船の船長?)

さて本題です。
中国政府の求める『日本は誠実な行動を』の意味は?
ズバリ!前原大臣の辞任または解任もしくは菅内閣の総辞職
これしか無いでしょう!(私ならこれを要求する。)
これが実現されない限り、中国政府は交渉に応じないでしょう。

相手国の求めているものが何なのかを理解しない限り、解決の糸口は見つかりません。
問題をこじらせた責任者の責任を明らかにし処分することは、一般社会では当たり前のことです。担当者を変えて対処するのが普通のやり方です。

当たり前のことが当たり前にできない菅内閣では、何も物事が進みません。
菅首相を支持した民主党議員と地方議員、サポーターの皆さん、あなた方が選んだ首相の為に日本の国益が大きく毀損されました。
損害賠償を請求します。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.