2010年12月27日月曜日

かちかち山の岡田君・・・柔軟剤を飲んでください!

30日まで仕事。
忙しいわけではないが、他にやることもなし。

経済や介護・福祉についても書くつもりだったブログもほとんど政治ネタになってしまった。小沢さんで始まり小沢さんで終わった感あり。

政治的には、苛つく1年であった。
ここで1年を川柳で振り返ってみた。(駄作ばかりだが・・・。)

「見通しも 根回しもない 党運営」・・・国対も選対も必要なさそうです。
「菅さんに つける薬が 見当たらず」・・・新薬を開発中だそうです。
「岡田氏の 石頭には 何つける」・・・頭をやわらかくする薬か、柔軟剤をお奨めします。
「阿波狸 影の総理と 呼ばれたい」・・・影の総理と呼ばれることが嬉しいようです。
「税金で 食べる料理は 格別ぞ」・・・菅首相の一流店での食事代はどこからでているのだろう?
「ホテルでの 食事が癖に なりそうだ」・・・小沢さんはいつも庶民が行く居酒屋がほとんど。生活は地味のようだ。
「連立も 相手にされず 菅(勘)違い」・・・モテルと勘違いして見境なくラブコールをアチコチに送っているようだが、ことごとくフラれているようです。
「党よりも 政策よりも 首相の座」・・・党の運営や政策より首相を少しでも長く続けることが最大の関心事のようです。
「選挙戦 戦う前から 言い訳を」・・・選挙で負けたときの言い訳作りには熱心ですが、肝心の選挙では連戦連敗のようです。
「責任は すべて小沢に 押し付ける」・・・何でもかんでも都合が悪くなると、全て小沢さんの責任に押し付けるようです。責任という2文字がオリジナル民主党の方々の辞書にはないようです。

私達、庶民の頭の中と、オリジナル民主党と呼ばれる議員の人達の頭の中とでは構造が違うようです。
菅首相の新年早々の辞任を祈念して川柳の発表を終わります。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.