2010年12月20日月曜日

小沢さん批判で支持率アップの嘘・・・検事総長辞任の裏には何が?

いよいよ今年もあとわずかです。
どうにか年を越せそうで一安心。
しかし多くの人が、不安な年末を迎えています。
「党内抗争をしている場合ではないだろう。」と思うのは私だけでしょうか。

「小沢さん批判で支持率アップ」と与党の現執行部や野党は考えているようですが本当にそうなのでしょうか?
昨年の衆議院選挙において野党は西松事件を取り上げ小沢さんの「政治と金」を猛烈に批判し続けましたが選挙で負けました。
現在、これほど与党の執行部や野党が小沢さんの「政治と金」を批判し続けても、与党の支持率は下がり続け、野党の自民党の支持率も大きくは上がりません。
マスコミの世論操作に振りまわされ真実が見えないのが現在の民主党の執行部です。
自民党は気がつきはじめたようです。

もっとも正確な支持率は直近の選挙での数字です。
民主党は地方選で「連戦連敗」です。
これを小沢さんの責任のように語る民主党の幹部は、昨年の衆議院選をどのように総括しているのでしょう。

選挙結果の責任逃れのため、小沢さんを生贄にしようとする思惑が透けて見えます。
多くの国民が、民主党に失望している。
それ以上でもそれ以下でもありません。
期待される民主党に戻るためにはどうしたら良いのか。
民主党の執行部が考えなければいけないことは唯一このことだけのはずです。

同じ仲間である小沢さんを追い出すことばかりに力を注いでいるようでは、国民からソッポを向かれるのも当たり前です。

仙谷官房長官が、法務大臣を兼任すると決まったとき、何かしら違和感を感じた。
通常であれば、官房長官が兼任することは考えにくい。
仙石氏に何か思惑があるのではないかと疑ってしまった。

あくまで私の推測であるが
①中国漁船問題における官邸の関与
②検察審査会の議決への関与
③代表戦における不正疑惑
その他、諸々における仙谷官房長官の関与が表に出るのを防ぐため自らがトップになり、封じ込めようとの思惑が無かったとは言い切れないように思う。

また小沢さんの裁判にも何かしらの圧力をかけられる立場に就くことで、主導権を握ろうとの思惑も感じられないわけではない。
今回の検事総長の辞任にも何か裏がありそうだ。

これほどまでにして小沢さんを排除しようとする人たちに聞いてみたい。
彼らに対し小沢さんが何をしたのか?
小沢さんが党にいることの何が問題なのか?
小沢さんを支持する議員や党員が沢山いることに対し、どう考えているのか?

私には小沢さんに対する嫉妬が原因としかうつらないのだが・・・。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.