2011年2月4日金曜日

オリジナル民主党と呼ばれる議員が「お子様」と呼ばれるわけ・・・あなた達は世間のことを知らない!

小沢さんの強制起訴(検審起訴)騒ぎも一段落した。
検察の言い訳オンパレードの公判になりそうで楽しみだ。
水谷建設側から5000万円が実際に渡されていたならば、当然、秘書も小沢さんも水谷建設の幹部も「贈収賄容疑」で逮捕されていなければおかしいはずで、検察に確たる証拠がないことは明らかだ。
どのようにして繕うかが見ものだ。

さて、オリジナル民主党と呼ばれる議員達はよく「お子様」という枕言葉をつけて語られることが多い。
「お子様内閣」とか「お子様執行部」などが代表的だ。
私の大好きな(本当は大嫌いな)枝野クン安住クンを見ていると、其の言葉がぴったりと当てはまる。
一言で言えば「世間知らず」ということである。(世間の一般常識というものを知らない。庶民の生活に疎い。)
ズル菅首相や前原外務大臣、野田財務大臣などにも其のことは当てはまる。
さすがに仙谷氏は「裏の社会」には通じておられるようで、彼らとは一味違う。(褒めているわけではない。)
そんな人たちが日本の政治経済を動かしていることに恐ろしさを感じる今日この頃である。

ここで一句
「お子様が 政治を語る 恐ろしさ」

今回は枝野クン安住クンに焦点をあてて解説してみよう。

枝野クンの本音(あくまで想像です。)
①民主党の幹事長として参議院選挙を指揮するも大惨敗。責任も取らない枝野クン。
(枝野クンのボヤキ)・・・小沢さんが悪いんだも~ん。僕は政策を作るのは得意だけど、選挙は嫌いなんだ。負けたのは立候補した候補に力がなかったことが原因です。僕の責任ではありませ~ん。(笑)
⇒何でも人のせいにする枝野クン!批判するのは得意のようだが、逆に批判された場合の受身がイマイチだね・・・。(柔道の受身の練習をしたら・・・私からのアドバイス!)

②幹事長時代も官房長官になってからもなぜか影が薄い。テレビや新聞でも発言があまり取り上げられない枝野クン。
(枝野クンのボヤキ)・・・なぜ僕のこと書いてくれないの。小沢さんの時はあんなに記者が集まったのに新聞も毎日のように取り上げていたのに、なぜ僕に注目してくれないの?
⇒原因は人間に面白みがない!発言に面白みがない!からじゃないの枝野クン(ペンギンの着グルミを着て記者会見したら・・・私からのアドバイス!)

③「自由でオープンな・・・」「金融国会の時は・・・」「事業仕分けで・・・」が口癖で過去の実績を最初に語る枝野クン。
(枝野クンのボヤキ)・・・それしか実績がないからしょうががないじゃん。だって僕のことをベテラン議員は馬鹿にして相手にしてくれないんだもん。カミサンの両親からの寄付で生活しているようなものだからカミサンに頭が上がらないのよ。休みは家族サービスで忙しいし党では仙谷さんの小間使いもしなければいけないので勉強している暇がないのよ。
⇒自立してください枝野クン!(キリッとしてね枝野クン!)

枝野クン!君には幹事長や官房長官の職は荷が重過ぎる。小学校のクラス委員ぐらいがピッタリではないのかな・・・。

安住クンの本音
①民主党の選挙対策委員長として参議院選挙を指揮するも大惨敗。責任も取らない安住クン。
(安住クンのボヤキ)・・・省略(書く気にもならない。)
⇒「生活費困っているんでしょ。300万円で何か買ったら・・・。」・・・自分の党の人間買収してどうするんだ!お前の金か!馬鹿にするなよ!(怒)

②選挙対策委員長⇒政務次官⇒国会対策委員長へ栄転?ゴマすり上手な安住クン。
(安住クンのボヤキ)・・・省略(書く気にもならない。)
⇒ヘラヘラするな安住!偉そうにしゃべるな安住!野党や党内のベテラン議員は相手にしていないぞ!(怒)(本当に怒っている私・・・。)

安住クン!君には選挙対策委員長や国会対策委員長の職は荷が重過ぎる。小学校の掃除当番ぐらいがピッタリではないのかな・・・。

一般社会での出来事や庶民の暮らしがわからなくては「いい政治」はできません。
中小企業の親父さん達がどんな苦労をしているのか。
リストラでマトモな職に就けないお父さんがいる家庭の生活がどんなに大変か。

銀行に頭を下げて融資をお願いに行ったことがありますか?
ハローワークで職探しをしたことがありますか?
山間地の田んぼで米を作ったことがありますか?

早く「お子様」から卒業し「社会人」として自立してください。
サラーリーマンや官僚出身の議員にも同様な傾向が見受けられます。
庶民の「困ったこと」を解決するために努力するのが政治家の仕事ではないのですか?

「国民の生活が第一」

この言葉を忘れてもらっては困ります!

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.