2011年2月23日水曜日

民主党議員が今すべきことは党執行部の総入れ替えだ!・・・リビアの市民を見習え!(あ~情けなや民主党議員)

小沢さんの「党員資格停止」が決められたようだ。
党倫理審査会は小沢さんの質問に対し「例外扱い」で回答しなかった。もとい回答できなかった。
この問題は「裁判の結果」をみて判断すべきことである。ここでも推定無罪(私は推定という言葉をつけること自体がおかしいと思っている。)の原則を最優先しなければいけない。民主党という名に恥じる行為だ。

最近よく思うのだが、民主党の議員には『覚悟』が足りない。
リビアでは命がけで政府内部からも批判や離反する人が出てきている。民衆も命がけで「自由」を勝ち取るために戦っている。

翻って日本の民主党議員は彼らほどの覚悟を持って政治に取り組んでいるのだろうか。

今まさに、民主党議員一人一人に『政治家としての覚悟』が問われている。
一部の議員による「独裁的な党運営と政権運営」がなされていることに対し「堂々と意見を言う。批判する。責任を問う。」ことさえできないのか?
まったくもって情けない。・・・一部の議員は頑張っておられるが少数だ。

今の民主党の混乱の原因は、すべからず枝野前幹事長と岡田現幹事長にある。
参議院選の敗北の責任も取らず、地方選での敗北の責任も語らず、地方議員の離党や推薦辞退続出の事態を招き、首長選では候補者も立てられない状況に陥ったのは、全て党をまとめなければならないはずの幹事長の責任である。
其の幹事長が率先して「党の恩人」である小沢さんの「首切り」に走るという異常さを多くの議員はどう受け止めているのだろう。

まずは菅首相の責任を問う前に「幹事長の辞任と党執行部の総入れ替え」を求めるべきだ。
北アフリカ諸国での動きを見ればわかるように、早期に権力者が責任をとり退陣すれば騒ぎは早く収束し犠牲者も少なくてすむ。

民主党に当てはめるならば、早期に幹事長が責任を取っていれば党内の対立は早く収束し地方議員の落選も少なくてすんだはずだ。
長引けば長引くほど犠牲者(落選議員)は増えるばかりだ。
こんなことも理解できないようなら、政治家をやめるべきだ。
理解できないような議員に国の「まつりごと」ができるはずが無い。
責任を取るべき立場の人が責任を取らない」ことが、現在の民主党の混乱の最大の原因である。

民主党議員は早期に「現執行部の辞任」を求めるべきだ。
そして、小沢支持派、菅支持派の双方から信頼がある議員を幹事長に選出し再出発するしか再生の道はないであろう。
それができないようなら民主党は倒壊してしまうだろう。

ただし、誰が適任かと問われた時にすぐに名前が出てこないところにもう一つの問題点がある。
それほど党内の対立が深刻だということである。

追伸
民主党議員は、こんなことを平気でやる党執行部の異常さをどう思うのか?
検察審査会の疑惑を追求している民主党参院議員の森ゆう子さんが権力側に狙われて迫害を受けつつある。

小沢氏の次は森ゆう子議員か?
森さん周辺のツイッターが次のような情報を発信している。
--------------------------------------------------------------------------
@kamitori kamitori
民主党本部職員が小沢派議員の支援者を陰湿に「弾圧」 (低気温のエクスタシー)
http://bit.ly/icSbgq 民主党の職員が森さんの支援者を党に呼び出し応援するなと恫喝。
森議員の支持者に応援するなと電話をしている。
卑怯な骨頂は菅執行部だ。本当に連合赤軍の粛清である。

@moriyukogiin 森ゆうこ
検察審査会の調査に協力してくれている人たちの所に先日空き巣が入った。
気味の悪い空き巣だった。

@moriyukogiin 森ゆうこ
金品には手を付けず、普通に考えれば何の価値もない物を持って行った。
そして、その後毎晩のように郵便物が一部盗まれ、あるいはチェックされた痕跡があるという。

コチラを参考に
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/354.html




Twitter Button from twitbuttons.com

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.