2011年5月27日金曜日

岡田幹事長が火消しに走る。・・・自分達で火をつけておきながら今頃、何言っているの?

岡田幹事長が党内で「菅降ろし」の機運が高まっいることに危機感を強め鳩山前首相や輿石参議院議員会長に協力を求めて廻ったそうだ。


一方で菅首相周辺は不信任案が可決された場合には菅首相は「解散」を選択すると言いふらしているようだ。
解散すれば多くの議員が落選する可能性が高い状況の中、半ば脅しである。

民主党の議員はよく考えてほしい。冷静に分析してほしい。野党の議員もよく考えてほしい。
今回のような国家の危機が起きた場合、通常は内閣の支持率は上がる。
私でさえ、震災直後には菅首相の支持率が20%程度上昇する可能性を思い浮かべた。
しかし、現実はどうだろう。
浜岡原発の停止を打ち出したにもかかわらず、支持率は数%しか上がっていない。
国民が政府の震災対応や原発事故対応をいかに評価していないかの現われである。
特に原発事故の対応については、いかにもお粗末である。

岡田幹事長は「内閣不信任案への同調」を恐れ、火消しに躍起になっているようだが、こうなった原因がどこにあるのかについては一言も述べていない。
官邸及び党執行部の対応に問題があると多くの同僚議員や野党の議員が感じているからではないのか?
まずは自分達の対応を反省すべきではないのか?
党内の結束を乱しているのは小沢グループの議員なの?
そうではないだろう。
官邸や党執行部が彼らを排除していることが根本原因ではないの?

党内を一つにまとめられないのは一重に菅代表と岡田幹事長の責任ではないの?
あなた達に実力がなく、信用と信頼が無いことが最大の原因ではないの?

民主党の議員に聞きたい。
実力も信用も信頼もない執行部の下で働きたいと思っていますか?
選挙に負け続けているのに責任を取らない執行部の下で働きたいと思っていますか?

自分達が議員活動を長く続けたいと考えるのなら、今どんな行動をとるべきか?
今の国会の状況で簡単に賛成議員を除籍できると考えているの?・・・岡田くん、安住くん。
中学生でもわかると思うよ。

見るたびに鼻が赤くなり、貧相な顔つきになっていく菅首相をみていると気力が萎えてしまう。
『菅さんの 顔を見るたび 気力萎え』
『責任の 意味を知らない 岡田くん』
『一頃の 元気はどこへ 枝野くん』

あ~あ 情けなや 情けなや

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.