2011年7月22日金曜日

民主党弱体化の原因・・・小沢グループの排除が最大原因だ。

いやはや、民主党の弱体化は酷いものだ。
自民党も似たり寄ったりだから助けられているものの、情けない限りだ。
この最大要因は、「挙党一致」「全員野球」などと口では言いながら、実際には卑劣な「イジメ」を行った菅首相をはじめとする「菅支持派」の面々だ。
小沢さんを排除していなければ、こんな状況にはなっていなかった。

第2が「マニュフェストのなし崩し的な修正」である。というかマニュフェストの放棄と言ったほうが正しいのかもしれない。
今になって「マニュフェストの数字は甘かった」などとほざいているが、甘かったのではなく「実現する気が無かった」とハッキリ言えばいい。

弱体化の原因を作り、実際に弱体化させた面々の責任はどうなのか。
おそらく誰も責任を取らないだろう。
ここに民主党という政党の甘さと弱さが表れている。

なでしこジャパンの沢選手が言っているように、物事は全て「結果」である。
選挙で負け続けているどこかの幹事長に聞かせてやりたいものだ。

岡田幹事長や安住国会対策委員長の今までの発言は何だったのか?

「首相が辞めない場合、辞めさせるのが幹事長の役目だ」と言っていなかったか?
「後ろから首を絞めて云々・・・・。」と言っていなかったか?

自分の言ったことには責任を持て!お二人さんよ!

2 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「テロ実行犯を直ちに逮捕収監せよ」

>>お門違いな岡田幹事長の謝罪(老人党リアルグループ「護憲+」ブログさま)
>>http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/e/989b8f89c1c86653d5aafb10ab6220ab
>権力にしがみつく菅・岡田執行部のていたらくこそ国民へ謝罪すべきことであろう。

ていたらくではない確信犯。オウムはサリンだったが日本政府は臨界核分裂放射能をばら撒いたテロ犯罪集団である。
このようなテロリスト内閣に謝罪など誰も要求しない。テロリスト相手にする時は交渉不要である。もうひとつの主犯霞ヶ関もろとも断罪あるのみ。

参考
1:原発事故のほんとうの恐ろしさ:汚染牛事件は序の口か(新ベンチャー革命さま>>http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25670185.html)
2:冷酷、アホ菅政府「危険だと思うなら勝手に避難しろ」(神秘の杜さま>>http://ameblo.jp/mo-014925/entry-10961222784.html)

通りがけ さんのコメント...

「地位協定破棄だけが唯一の転ばぬ先の杖となる」
>ノルウェー爆弾、乱射事件は、首相を狙った単独犯だった可能性
>> http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2803.html#ixzz1T1lnAZ2R

こういう事件は世界中に連鎖的に発生する傾向がある。特に他国に戦争を起こしては軍事介入してその国を占領する米国外交にとっては最もおいしいえさになるだろう。建国以来常に外国政府に対して謀略を仕掛け続けているのが米国だからね。

日本もこういう有事のときにアメリカにつけこまれて再占領されないように、日米地位協定をさっさと破棄しておくことが最優先の国家危機管理になったね。とくに菅首相、自分の手で一刻も早く地位協定破棄しておくことだね。なんせ日本国内では地位協定のおかげでアメリカは謀略のやり放題なんだから、自分の身は自分で守るしかないんだよ。

参考:>>http://risingsun-kiri.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-9348.html#comment-84216183

Template Design: © 2007 Envy Inc.