2011年8月26日金曜日

「前原氏では日本がつぶれてしまう」・・・小沢さんのワンマンショーになってきた。

さすが小沢さんだ。
われわれの言いたいことを代弁してくれる。おそらくネット上で国民の声を収集しているのだろう。
前原陣営は、顔が青くなりかかっているのではないか。
いくらマスコミが前原氏を持ち上げても、今回の選挙は議員にしか投票権がない。
昨年の代表選では、マスコミ総動員で小沢ネガティブキャンペーンを張ったのにも関わらず、半数の議員が小沢さんを支持した。検察審査会での「起訴相当議決」などの大きなハンディを背負っていたのにも関わらず・・・。

前原支持グループの「虚党一致」とは「反小沢堅持」ということであり、誰も彼らの「挙党一致」など信じない状況になってきた。彼らの言葉の信用力が大幅に低下しているからだ。

仙谷氏が「小沢さんに挙党一致を頭を下げてお願いした。」とかそれに対して小沢さんが「挙党一致を拒んできたのはそちらではないのか。」などなど前原氏側が「挙党一致」を求めているのに小沢さんがそれを拒否しているかのようなイメージを作り出そうとしているのがミエミエなのだが、そもそも、彼らの言葉自体に信用性がないので、効果もほとんどないようだ。

冷静に党内を見渡せば小沢さん、鳩山さん、輿石さんがガッチリ連携している状況で、いくら代表になれたとしても彼らの協力が得られなければ党運営ができないことぐらいは中学生でもわかる。
だから小沢さんは鳩山さんや輿石さんを大切にし、こまめに連絡し情報交換している。
菅さんはもう過去の人である。
前原氏側としても小沢さんとのガチンコ勝負は避けたかったはずだ。

しかし仙谷氏の姑息なマスコミへの情報リークや前原氏の高飛車な態度に小沢さんの堪忍袋の緒が切れ、それが「前原氏では日本がつぶれてしまう」発言につながったものと考えられる。
(前原氏は人を怒らせるような発言を平気で言う。自分で火をつけるのが得意・・・こういうのを得意とは言わないか・・・笑)
可愛そうに小沢さんに「議員失格」の烙印まで押されてしまった。
他の候補で小沢さん、鳩山さん、輿石さんを敵にまわそうなどという大それたことを考える議員はいないはずだ。

それにしても1年近く「座敷牢」に閉じ込められ、党員資格停止処分で代表選に出馬もできず投票権さえない一議員の動向がこれほどまでに注目されること自体が異常なことである。

マスコミさんにも一言
野田、前原氏を囃し立てるのにご尽力いただき、大変ご苦労さまでした。
「骨折り損のくたびれもうけ」になりそうで、おめでとうございます。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.