2011年11月25日金曜日

野田政権は身体に悪い・・・体調を壊したのも野田政権のせいにしてみた。

ここ数日、体調が悪い。
目まいはするわ、吐き気がするわで、昨日は、いやいや病院に行って検査をしてもらった。
念のためにと言われ、MRIという検査を初めて受けた。
いくら請求されるか心配だったが、心電図の検査なども含め7000円ほどだった。
もしアメリカだったらいくら請求されるのだろうと、ふと考えてみた。
日本の国民皆保険制度のありがたみを実感した。
おかげさまで検査の結果は良好で、頭の中は真っ白だった。

何が体調不良の原因なのかを考えてみた。
勝手な想像だが、最近、野田政権の政権運営やオリジナル民主党と呼ばれる議員達に対し怒り心頭していたのが原因のように思えてならない。
怒りが度を越して頭の神経に大きな影響を与えたのではないか・・・。
それしか原因が思い当たらない。

身体を壊したのは野田首相のせい。
目がグルグル廻るのは前原氏のせい。
吐き気がするのは枝野氏のせい。
胃の調子が悪いのは安住氏のせい。
金が無いのは財務官僚のせい?。
頭がふらつくのは原発事故のせい?。

何でもかんでも彼らのせいにしてみた。
こんな風潮を以前どこかで感じたことが・・・。
そうだ!
・・・が悪いのは小沢のせいだ。
・・・ができないのは小沢のせいだ。
ひところ、何でもかんでも小沢さんのせいにする風潮があった。
そして、その当時、裏でヒソヒソと陰口を叩いていたのが、オリジナル民主党と呼ばれる議員達だった。

「因果応報」「自業自得」「因果はめぐる」
彼らにこれらの言葉をプレゼントしよう。

私だけに限らず多くの国民が今の民主党政権に対し「怒り」と「不満」を心に抱き、精神的に悪影響を受けていることだけは間違いの無い事実だ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岐阜の素浪人 殿
小生の症状も貴殿と全く同じです 時には気が狂いそうになりますが、オリジナル民主党の下衆野郎のせいで胃潰瘍にでもなったらバカ馬鹿しいと
我にかえって年末に向けての大化けを夢見ています、亀井さんが甲羅から首を出して大博打を打って出そうですが、石原慎太郎や野中ヒロムなどは
どうしても受け入れないで欲しいがと願っています、究極的には小沢一郎さんが完全に復帰出来るか否かです、  そして、最後の仕上げは裏切り
野郎のカンナオトの落選運動を全国の憂志でもって完成させる事です
それが成就出来れば、即、死んでも本望です
      喝 破!

Template Design: © 2007 Envy Inc.