2011年12月12日月曜日

何の為の政権交代だったのか・・・国民は変化を求めたのではないのか?

何の為の政権交代だったのか?
今の民主党政権見てそう感じる人は多いのではないだろうか
自公政権からの変化求めたのに変化どころか自公政権に先祖帰りむしろ従米官僚依存路線より酷くなっていると感じる人も多いことと思う

しかし冷静に考えてみれば別に不思議なことではないよう思える
現在の民主党分類してみれば
野田前原玄葉岡田らはもともと親米従米論者だし「財界優先」で官僚喧嘩しないという考えの人たちである
仙谷らは権力亡者であり特別な政治信念持ち合わせているわけではない権力獲る為ならあるいは権力を維持する為ならアメリカにも中国にも韓国にも財界にも官僚にも売り渡す人たちである。
③枝野氏らや、その他多くの野田首相を支持した議員たちは「目立ちたい」、「いいカッコがしたい」、「役職に就きたい」という「自分のことしか考えない」人たちである。
④「日本を変えたい」、「政治を変えたい」、「国民の生活」と「国民との約束を守る」ことを第一に考える人たちがもう一方にいる。


菅、仙谷氏らは①の人たちと結託し「小沢氏排除」を「最優先課題」とし「権力闘争」に明け暮れたことで党内と政局の混迷を招いた。
野田氏は①の人たちと手を結び「官僚」「財界」「アメリカ」との関係を強化し、自民党より更に右よりの政策を推し進めようとしている。


問題は③の人たちがフラフラしていて「信念」がなく「執行部や政府を批判する度胸」さえ持たないことにある。「政治家になった目的」や「自分が実現したい政策」が、あやふやで、その時々で自分の有利な方につくという日和見主義であることにある。


実は民主党の混迷は上記の③の人たちによるものだと考えられる。
③の人たちが旗幟を鮮明にすれば、民主党内がわかりやすくなる。
そのことにより、民主党が分裂した方が日本の国益に適うのかも知れしないと思う今日この頃である。(①②の人たちが出て行くのがベターだが・・・)
今のままでは、国民が「政党」を選択することさえ、ままならない。



2 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

独りファシズムさまとの「万機公論」を「嘆きと同じ数の運命しかないなら 」より転載。
http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-260.html
(転載開始)

【通りがけ さん】
経済産業省という「国」がこれまで行政指導してきた結果が今回の事故ですから、日本人に原発の運用は無理でしょう。廃炉より国が無くなるほうが早いと思います。
2011/12/11(日) 21:12:11 | URL | Yuino #- [ Edit ]

【レスありがとうございます】
>経済産業省という「国」がこれまで行政指導してきた結果が今回の事故ですから、

経済産業省官僚組織は「国」ではなく家産官僚組織であり、戦後ずっと地位協定治外法権アメリカの「経済植民地の文盲教育」政策を受けた米国留学派遣を通じて、小泉政権以降は完全なアメリカ政府管掌の日本出張機関という法匪(=公務員)集団と化しています。

原子力を扱う技術力も学問的基盤も一切持たない文官のまま、文官公務員にとって無上の遵守義務(刑罰あり)がある日本国憲法を全く守らず、ただただ「地位協定治外法権」だけを隠れ蓑に国法を犯し違憲立法して、越権官僚独裁ファシズムで政治を壟断する法匪(=公務員)集団に、いかなる「行政指導」を行う能力があるでしょうか。

その彼らが省利省益という公益ではない完全に私利私欲の獲得を目的に勝手につくった「資格」で「行政指導」を行い福島原発爆発事故という人災を発生せしめた現実が、逆にファッショ官僚の行政指導の「無能力」と「結果無価値」を明白に暴露しています。

312以後は人災の責任を隠蔽回避することだけを目標に政府(行政立法司法)マスゴミ(NHK記者クラブ)財界金融界産業界トップ一体の共謀共同正犯で談合してもっぱら棄民放射能テロという刑事犯罪に手を染めています。これは必ず断罪されます。原子力学者のひとりが懲役数万年と言いましたが、テロ実行犯には少なくともある核種が4分の1に減少する期間30年位の懲役・公民権停止と不正に蓄積した私財全没収は最低限科せられるべきでしょう。
(参照:「民主党の正体「無責任と税金搾取と棄民」」神秘の杜さまhttp://ameblo.jp/mo-014925/entry-11104613347.html)

一方扶桑の島の時代から日本列島に住む人たち(常民=民間人)は、世界史の中で常に当代最優秀の技術力を日常の工夫努力の中で獲得し続けてきています。
現代世界においても世界最高の科学技術力は自然科学でも土木工学でも工業化学でもなんでも、ほぼすべての分野で常に日本人がトップランナーです。
技術経済一流、政治三流。これが一流の職人技の伝統を誇る日本です。

いまただちに地位協定を破棄し家産官僚組織を削除解体すれば、愚かで浅ましく邪悪な官の妨害を排除して優れた民の力と知恵を結集することで、この未曾有の天災と人災とアメリカの圧政災害から日本の国は断然迅速に復興できると考えます。

長文失礼御免なさい。
2011/12/12(月) 12:18:01 | URL | 通りがけ #- [ Edit ]
(転載終わり)

通りがけ さんのコメント...

「放射能汚染土壌で農業をすることとは・・」院長の独り言さまのコメント欄から転載
http://onodekita.sblo.jp/article/51751147.html#comment
>「生活がかかってるから」と汚染米や汚染野菜を作って売る福島農家は
「商売にならない」と福島野菜を置かなくなった八百屋や
「内部被曝が怖い」と買わない消費者を非難するのだろうか?<

これは農家が補償を受けるためには作物を収穫してみて汚染被害があったかどうかが確定しないと補償額が決定できないという事情から、必要経費をかけてとりあえずつくらないことにはかかった費用(損害)に対する補償も受け取れないということで、農家としての生活補償の必要上作ったものでしょう。

汚染が判明したら枝野官房長官が発表した避難区域外の農作物水産物工業製品にいたるまですべて東電が市価で買取補償しなければなりません。
東電の原発が放射能の汚染源であることは100%間違いない事実ですから。もちろん風評被害も東電が補償しなければなりませんね。

311冷却機能停止→その日のうちにメルトダウン(炉心熔融)した時点で東電はフクシマ原発周辺半径20km人類総員退避警報を発令しなければならなかったですね。
東電の所長は分かっていたはずです。311当日東電社員家族にだけ緊急避難情報を流した発信源は誰だったのかですが、現場の最高責任者所長の単独判断に基づくことは、その東電社員全員緊急避難が完了した効果のほどから見て間違いない所でしょう。

東電に312爆発で放射能大量拡散の損害賠償責任の大半が帰することになるでしょう。9ヶ月前のこの日に東電の破綻破産会社整理は確定したのです。

Template Design: © 2007 Envy Inc.