2011年12月15日木曜日

新名称「子どものための手当」略称子ども手当 民主検討・・・学級委員会レベル・・・(苦笑)

いやはや、偏差値の高い議員さんたちの考えることとは、とても思えないような話だ。
小学校の学級委員会レベル(小学生の皆さんに失礼だが・・・)の論争だ。

来年度から新しい仕組みに変わる「子ども手当」について、民主党は名称を「子どものための手当」として自民、公明両党に提案する方針を決めた。略称は「子ども手当」になる。ただ、児童手当に戻すことを求めている自公両党の反発は必至だ。
所得制限導入など来年度から子ども手当見直しを決めた3党合意では、名称を変えることも決定。民主党のマニフェストの目玉政策の断念をアピールしたい自公両党が強く求めたため。 
ただ、子ども手当が継続することを強調したい民主党としては、名称はできるだけ変えたくないところ。厚生労働省内には「まったく新しい名称でないと収まらない」と協議の行方を心配する声も出ている。

(asahi.comより

本筋は「手当ての名称」の問題ではなく少子化に歯止めをかけ、いかにして出生率を上げていくかにあるはずだ。名称という些細なことで政争をしている状況ではないはずだが・・・。
とにかく国会議員に「危機感」がない。「緊張感」がない。
こんな論争ばかりしているから「国民からソッポを向かれる」のである。

「3党合意」で名称変更を認めた民主党執行部も情けないが、「児童手当」に拘る自公の執行部も情けない。
どちらでもいいので、早く決めろ!時間の無駄だ!(怒)

おまけに年収960万円超には月額5千円の新子供手当てを支払うそうだ。
さらに子ども手当を「国と地方で折半」にするよう小宮山厚労相が地方6団体に要請したそうだ。
小手先でチマチマ手直しし負担は国民や地方自治体に負わせるという政府の姿勢は、大きな反発を招くだろう。

これらの原因の元は、「3党合意」で前執行部が党内に諮らず勝手に決めたことにある。
世間知らずの議員に政治を任せると「政治が前に進まない。」ということの、いい実例である。

「世間の常識は永田町の非常識」と言いたくなるほど、非常識な議員が多いようだ。
年末である。永田町の議員達を大掃除して、いらない議員は廃棄したいと思う師走の今日この頃である。

3 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

院長さんのツイートから。
>academylane 念のために言っておくと米国がインドに原子力賠償法の件で圧力をかけているのは、GEやWestinghouseといった原発企業のためであり、必然的に提携している日本の原発企業や仏露の原発企業の利益でもある。米国政府は原発産業全体の利益を代弁して圧力をかけているわけです。<
(院長の独り言さま「米国の動きと原発事故」http://onodekita.sblo.jp/article/51806827.html)

つまり日本の邪悪な巨大原発利権の懲りない暗躍の源も日米地位協定なのです。

福一石棺化地下ダム建設は312爆発当日から即遠隔操縦機器を駆使した巨大土木建設プロジェクトとして着手着工されて無ければならなかったが、菅内閣の首相官邸に入り込んだ米軍軍人の指示によって菅内閣保安院霞ヶ関東電マスゴミの売国奴テロ組織連合は、国民に放射能を浴びせて棄民するテロ実行を決断し宣戦布告なしの奇襲テロをかけてきたのです。その後も福一に直ちに必要な石棺化や地下ダム建設工事がアメリカの指示で着手できないよう妨害され続けています。そしてその隙に原子力ムラが除染をゼネコンの利権事業化して省利省益不正蓄財専用天下り先の開発を続けています。

このテロ攻撃の原動力でありその兵站補給が、まさに「地位協定」の治外法権によって日本国憲法を無視する霞ヶ関法匪官僚似非公務員組織の手で現在も引き続きせっせと行われていることはすでに明白となりました。記者クラブマスゴミがあの手この手のマルチスピン報道でこの事実を隠蔽しようとアメリカに必死で協力していますが、頭隠して尻隠さずの猿知恵です。

独立不羈の日本人なら独り残らず必ず直ちに地位協定を破棄するでしょう。

国策として手っ取り早く実施できるのは国会議員に国会で地位協定破棄決議を可決させる方法です。記名投票させれば誰がアメリカのスパイであるのかがすぐにわかります。独立不羈の日本人ならアメリカ人に日本国内で基本的人権から無条件隷従を強いられる地位協定の屈辱を一秒でも甘受し続けられるわけがありませんから。

通りがけ さんのコメント...

サンタさん、野ブタにブタ箱やってください。

通りがけ さんのコメント...

まあいまはF35なんぞ不要な不良品買う防衛予算も米軍への思いやり予算も全部まとめて付け替えて、福一石棺化地下ダム建設の「不退転の」巨大国策に必要経費として投入するべきだな。

国会議員はただちに緊急国会で地位協定破棄動議を記名投票で可決せよ。日本国民の選良なら「不退転の決意」で日本国独立の「捨石」になることだ。

Template Design: © 2007 Envy Inc.