2012年4月25日水曜日

小沢裁判:共謀罪で裁かれるべきは「東京地検特捜部+審査補助員の弁護士+一握りの政治家」

今週号週間朝日週間ポスト記事を読む捏造捜査報告書田代検事ものだけでなく他にも数通あったようだ
土壇場にきて色々な情報表に出てきた

しかし
一連の流れを見ているととても東京地検特捜部だけ問題とは捉えきれない
本来検察審査会審査補助する審査補助員ベテラン弁護士重要な証拠でもある捜査報告書チェックしなければならないはずだ
ましてや検察不起訴にしたことについてその可否審査しているわけであるからしてその内容については慎重に検討されるべきだろう
ところが審査補助員のベテラン弁護士にはチェックするどころかそのまま捜査報告書コピペして議決作成した疑いもたれている
つまり最初から起訴相当議決ありきで検察審査会進められていた。見る合点がいく さらには審査補助員のベテラン弁護士「「起訴相当」を誘導したと思われるさえ見受けられる

つまり東京地検特捜部審査補助員ベテラン弁護士最初からグルだった考える納得がいくそして二人の審査補助員ベテラン弁護士裏には一握りの政治家何らかの形で関与していたのではないかと考えられる
「東京地検特捜部+審査補助員の弁護士+一握りの政治家」裏で繋がり一人の有力政治家の政治生命絶とう画策したつまり悪く言えば人殺ししようとした
ということ本来裁判殺人未遂共謀罪裁かれるべきは主犯である「東京地検特捜部+審査補助員の弁護士+一握りの政治家」でありそれを幇助したマスコミなどであろう

この
事件全体見渡すとそこに何らかの政治権力介入があったのではないかと疑わざるをえない検事個人の功名心あっただろうしかし検察組織一部の政治権力思惑が絡んでいたことも否定できないというか、それがこの事件本質なのかもしれない

日本
限ったではないが所謂左派など呼ばれる反権力側にいた人一度権力側に転向すると其の人たちの権力欲権力への執着には物凄いものがあることがわかる
反権力ということの裏返し権力握りたい
ということなのだろう
一度手に入れた権力は何としても手放したくない
現在の民主党にもそういう政治達がいるようで
弱者の味方正義の味方」という仮面が剥がれ
弱者切捨て財界官僚の味方という本質が表面に出始めている。
彼らの本質は「左派」でも「右派」でもなく「思想なき権力欲にまみれた単なるフェミニスト」に過ぎない。(・・・と思う)

話は変わるが、何故ヨーロッパで極右政党が勢力をのばしているのかを考えた場合、幾つかの理由が考えられるが、最も大きいと思われる理由の一つが「国の自主権の喪失」ではないかと思われる。

EUという巨大な地域統合体に加盟しユーロという共通通貨に統合されたことにより、国の自主権が失われつつあることへの不満と不安が根底にあるように思えてならない。
最初は、うまくいっているように思えた地域統合体(欧州連合)も加盟国の財政危機という問題に直面し、その問題点が露になりつつあると考えるべきだろう。

EU全体(特にドイツやフランス)の意見が強くなり、個々の加盟国の国民の意見が政治や政策に反映されにくくなったことへの不満が極右政党の台頭という形で表面化しているのではないだろうか。
現在のEUの課題の本質は、この点にあるのではないだろうか。
このことはTPPなどの経済連携においても、当てはまる。
「個々の国の関税自主権」をどのように尊重し、そして守るのか。
このことが最初に議論されるべきだと思う今日この頃である。
なぜなら、このことこそが民主主義の根本だからである。

1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

小沢国策(売国奴非国民官僚の国策ワロタ)裁判は地位協定温存のためのユダ金の内政撹乱戦術の一つに過ぎない。奇形司法風情が偉そうに無罪判決など出しているが、本来小沢無罪よりも検察最高裁の有罪を公開裁判で問うていく必要があるのだ。

しかしそんな些末なことよりももっと根源的な売国政治のおおもとを断つ方が遙かに重要である。すなわち奇形司法やスパイ霞ヶ関記者クラブマスゴミ違憲政党公明党を操って日本に露骨に内政干渉するアメリカの人種差別支配条項地位協定を直ちに破棄することが日本国民の付託を受けた国会の最大の急務である。

国会がやらぬなら国民が直接主権行使してやるけどね、「地位協定破棄と福一石棺桶化」。

Template Design: © 2007 Envy Inc.