2012年5月23日水曜日

自民党に反省という言葉は無いようだ。・・・自民党はなぜ政権を失ったのか?

いやはや、自分たちの言っていることが常識からずれていることに気がつかない議員達ばかりのようだ。
片や「小沢を切れるのか」とせまり、片や解散権を利用して同じ党の議員を脅し、分裂を誘う。
下記の記事の通りだとすれば、そういうことになる。
そもそも野田首相のいう「政府・与党が一体となって・・・」という言葉に違和感がある。
ほんとうに党の方針なのか?
政府と与党が一体化していないことに問題があるのではないか?そして、その責任は党の代表でもある野田首相にあるのではないか?
そもそも、小沢さんは党を分裂させようと本当に考えているのか?それは自民党や野田首相の希望にすぎないのではないか?

今の自民党を一言で言い表すと『彼女にフラれたダメ男』状態である。
なぜフラれた(政権を失った)のかも、わからない状態のままだ。
フラれた彼女(国民の支持)を取り戻すにはどうしたらいいのか?もわからない状態だ。

そもそも、彼らの話のロジックには大きな問題がある。
消費税の問題に限定して話のロジックを組み立てるならば、次のように考えなければ元カノを取り戻すことは不可能だろう。
自民党時代に消費税の増税を実施した以後、翌年を除いて国の税収は減収の一途(一時、少し盛り返した時期もあったが・・・)だ。そればかりではない。GDPも減少し、長期のデフレに突入してしまった。つまり、彼女にフラれる原因を自らが作ったにも拘わらず、少しも反省することもなく彼女(国民)の気持ちを理解しようともしなかった。
だから、このダメ男(自民党)に元カノ(国民)は見切りをつけ、離れていってしまったのだ。
元カノを取り戻したいのなら、反省(増税を訴えるのなら過去の反省)からスタートしなければならないはずだ。彼女に「僕が悪かった。」と最初に謝るところからスタートしなければ、話を前に進めることはできないはずだ。そして過去の失敗を素直に認め、どこが悪かったのかを考えるところから始めるべきだ。実は今の自民党にはこの部分のロジックが抜け落ちている。
だから、元カノ(国民)に再度、ふり向いてもらえる為の糸口さえ見つけられずにいる。
「変わろうとする努力」が見受けられないかぎり元カノ(国民)はふり向いてくれないだろう。
そんなダメ男(自民党)の言うことを無条件に受け入れようとしているダメ男(野田政権)が片方にいる。
上記のロジックから言えば、ダメ男(自民党)からせっかく彼女(国民の支持)を奪ったのに、ダメ男(自民党)の言うことに乗っかった為に愛想を尽かされ他の彼氏に彼女を奪われてしまいそうになっている。と表現できる。(とっくに捨てられたといった方が正確かもしれない。)
つまりダメ男とダメ男が一緒になってもダメ男のグループしかできない。というのが世間一般の常識だろう。
今、国会で行われていることは、ダメ男(野田首相)がダメ男(谷垣総裁)にラブコールを送り、二人でモテ男(小沢一郎)を排除しようとしている構図だ。
必ずしもダメ男が全て悪いと言っているわけではない。かわいいダメ男は女ごころを揺さぶる。
ところが、かわいささえも感じられないのがWダメ男の現実なのだ。


消費税法案を巡る野田総理大臣と小沢元代表との来週の頂上決戦。「増税反対」から一歩も引かない小沢元代表は、「法案の先送り」などよほどのお土産がない 限り「党分裂」でけん制の構え。一方の野田総理は、伝家の宝刀「解散権」で党の決定に従うよう求める方針で、会談決裂の場合は自民党と手を組むという思惑 も見え隠れしています。
野田総理は、来週にも会談を予定している小沢元代表に対して、早速、「党で決めたことには従うべきだ」とけん制しました。
自民党・茂木政調会長:「この法案の採決で、民主党議員が反対すれば党議違反になると思うが」
野田総理大臣:「これはもう党議になっていると思う。党の方針なので、政府・与党一体となって成立を期したい」
また、小沢裁判の弁護団の一人である階議員は、行政改革など増税の前に実行するべきことがあると野田総理に詰め寄ったほか、増税に慎重な馬淵議員もデフレ の脱却が条件だと注文をつけました。小沢元代表は、100人以上という数の力をバックに法案の白紙撤回を求める考えです。ただ、野田総理の周辺は、会談の 際には「条件は提示しない」と譲歩する気はなく、党分裂含みの展開は避けられそうにありません テレビ朝日より

野田総理の周辺は、会談の際に「条件提示はしない」と・・・。⇒「条件提示できない」の間違いでは・・・。
「党分裂含みの展開」⇒「野田首相の退陣含みの」の間違いでは・・・。

1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

《憲法違反三権癒着談合官憲ファッショ破廉恥政治》

2012年5月23日 (水)秀ちゃん日記のブログ「~桐生市議会議員 西牧秀乗(秀ちゃんの議会内のつぶやき)~」さま
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-4245.html
【本日自民党県連から圧力がかかる!】
『自民党は瓦礫受け入れ賛成なのだから、自民党第五支部での瓦礫受け入れ反対はやめてほしい。』
放射能ムラからの圧力が始まった。

どーんとこい!

西牧ひでのりを育てる会で街頭を行うからいいですよ。
私は、自民党だけが政治団体登録しているのではない。
西牧ひでのりを育てる会もあるもんね。

市民の命と安全を守るのが私の仕事!
放射能ムラには屈しません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秀ちゃん本当に気をつけて。この記事で全国的に民主党も自民党も「瓦礫拡散して原発再稼働推進」派であることがはっきり判りました。国会与野党政治家と霞ヶ関官僚(裁判官も検察官と同じ法務省人事公務員であるという行政従属奇形司法)が野合し憲法違反の癒着談合して一体となった敵の力は強大です。この秀ちゃんブログの記事を拡散したいと思います。

さて「放射能ムラに屈しない」ために、今回北九州市で見られた官憲(警察)ファッショに対抗する合法的市民運動のやり方について考察したので参考にしてください。

「北九州市が警官を使い反対する市民を排除して汚染瓦礫を搬入しました。」5月22日ふじふじのフィルターさま
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-1ad1.html

これは前に述べたとおり沖縄占領併合を狙うアメリカユダ金が本土国内に争乱を起こして朝鮮半島やベトナムのごとき無政府状態を作り出し、その内戦に在日米軍が軍事介入して日本政府消滅に乗じて沖縄軍政統治権を手中にしたうえで併合宣言するというペリー以来いやアメリカ建国以来のバカの一つ覚えの虐殺略奪戦術です。彼らにとって機会は待つものではなく常に作り出すものです。

いまの国会議員および霞が関官僚は皆ユダ金のスパイだから誰も管野田電力会社霞ヶ関を刑事告発せず倒閣政策も実行しませんね。ゆえに瓦礫搬入に反対する国民は皆スパイ政府の意を受けた官憲の暴力に対抗しなければならないのです。
しかし暴力に対抗するに暴力をもってしては決してなりません。それは必ず争乱を引き起こし、感情的にエスカレートして西南戦争のごとき内乱状態になればユダ金の思うつぼなのですから。
戦前までイギリス植民地だったインドが独立を勝ち取ったときの民衆の戦いは、軍事力武力を行使して弾圧してくるイギリス植民地政府に対して徹底した非武装非暴力の無抵抗を貫く戦いでした。暴力に対して暴力で対抗すれば武装した盗賊に国民虐殺の口実を与えるだけだからです。

日本でもこの瓦礫搬入反対派国民を暴力で弾圧排除してくる官憲に対して絶対に暴力で抵抗してはなりません。警察署長が実力排除を公務であるというなら、公務執行中の公務員は必ず身分と所属と姓名を明らかにせねばならず肖像権保護の対象外となりますから、反対派住民国民は全員が手にビデオカメラを持ってそれぞれが警官一人一人の「公務執行」状況を克明に映像音声記録してゆけばよいのです。警官隊の実力行使に対して決してこちらからは手を出さず無抵抗で立ったままあるいは座り込んだまま近づいてくる警官を撮影しながら所属身分姓名を名乗らせて記録を続ければよい。周囲の全員が警察官の公務執行状況を克明に記録するのです。公務執行中の公務員には肖像権がありませんから撮影を禁止することもビデオカメラを没収することもできません。公務員の職権乱用窃盗私有財産毀損行為に当たる特別公務員の刑事犯罪が適用されますからね。ましてや何十人ものカメラに記録されていれば警官が暴力を用いることはほぼ不可能です。必ずビデオを証拠に警察官個人が告発され複数の証拠映像で特別公務員暴行凌虐罪有罪になり確実に懲戒免職で失職しますから。暴力をふるった警官や公務員は留置場を経ずに刑務所直行だし。複数のビデオを証拠に警察に治療費請求でき署長の指揮管理責任を問えます。

焼却場の職員も公務員だから公務執行中の肖像権はなくビデオ撮影しながら所属と身分と姓名を名乗らせて記録を続ければよい。ゴミ運搬トラックは公務を代行しているみなし公務員が運転していますが、こちらは肖像権に触れる可能性があるから映さない方がよい。ただし放射性危険物を資格無く公道運搬している車両運送法とか道交法とかに現行犯で違反している疑いが濃いので、警察官に現場告発してその場に停車させて運転手の資格確認を行わせ、トラックの放射線量を焼却場職員の測定装置で現場で確認させることが必要であり、その公務執行中の警察官と焼却場職員の映像音声を記録すればよい。これは犯行の告発義務を果たす市民の正当な合法的活動であり道交法に全く違反しません。そのままビデオで記録しましょう。

これがガンジーに倣った絶対無抵抗非暴力全録画瓦礫搬入阻止合法的団体抗議です。官憲暴力に対しビデオを証拠にすべて法で非暴力対抗する。これでユダ金の狙いである非合法活動誘発国内治安攪乱を完全に合法的に平和憲法で封じることができるのです。

投稿: 通りがけ

Template Design: © 2007 Envy Inc.