2012年6月18日月曜日

心に欠陥を抱かえる議員たち・・・リコールされる運命をたどるだろう。

合意怒りが爆発した
国民をバカにするのもほどほどにしてほしい
裏で解散総選挙裏取引できたのだろうか
そうであればバカをみるのは民主党の消費税増税賛成議員だ

国民は
バカではない
今回の合意は完全に国民の意思反するものだ
国民を蚊帳のにおいての密室談合政治いずれ手痛いしっぺ返しあうことだろう

それに
しても最近つくづく感じるのは心に欠陥をかえた議員が如何に多いかということであるそして自分の行いに対し罪悪感感じない議員多いことに驚く
国民との約束破っても悪いと感じない
人をしいれても悪いと思わない
国民裏切っても悪いと思わない
嘘を言っても悪いと思わない
人のより経済活動の方が大切だと思っている議員がいる
決定プロセスなどどうでもいいと考えている議員がいる
などなど。
挙げればきりがないが、これらに該当する心を病んでいる議員が、あまりに多いことに驚く。
彼らは、心の中の一部が欠損ないし、動かない状況になっているに違いない。
人の痛みを感じ取れない心になってしまっているのだろう。そんな彼らに、まともな政治を期待する方が、間違っているのかも知れない。
欠陥議員はリコールしなければいけないと思う今日この頃である。

前から何度も書いているが、政治自体が機能しなくなり始めている。
その最大の要因は政党にある。
官僚にコントロールされ、「恫喝」と「甘い餌」で党内を纏めようとする。又それがまかり通る古い政治が復活し「本来のあるべき政党政治の姿」が消えてなくなろうとしていることだ。

また、それ容認する議員の倫理感の低下と勇気の無さにも問題がある。

「ミイラ取りがミイラになる」というのが現在の民主党の姿であり、そのミイラ取りからミイラを盗みとろうとしているのが、自民・公明である。
彼らにミイラの呪いが襲い、呪いで沈んでいくのをみてみたい気がする。


欠陥商品ばかりの国会議員はリコールし、ミイラしか残っていないような政党には明るい光を当て、粉々にしてしまう必要があるだろう。
明るい未来を指し示すのが政治の役目だと考えているが、現在の政治はその逆で暗い未来しか示されていない。
これで、日本が良くなると言える国会議員は、心の一部が完全に機能不全に陥っているとしか説明のしようがない。
暗い未来しか想像できない国民の心を理解できる国会議員がでれほどいるのやら・・・。

2 件のコメント:

温泉天国 さんのコメント...

古い政治、官僚支配は今までも強弱は
あれ、ずっと続いているんだと思います。
官僚出身の政治家も多数いますし。
そういう政治の世界に身を置くと、一般人とは違う考え方が形成されるんでしょうね。それはきっと、殆ど全ての政治家
に言えることで、小沢氏は選挙が全てと
言ってますからまだ国民との繋がりを重視していると言えると思います。
他の政治家は選挙もその時だけ良ければ
良いと考えているのでは。
この、官僚と政治家のシステムは簡単には崩れません。小沢、橋下に期待はしてますが。

通りがけ さんのコメント...

今これを阿修羅で拡散中です

>>さらば民主党!  天木直人 

>>http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/551.html#c43

>福島原発の20キロ圏に数百~千の遺体 ”本当に死後の被曝かどうか怪しい” (原発問題) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/657.html

71. 2012年6月18日 06:56:39 : rWn9PLlcps
命が惜しい腑抜け腰抜けばかりじゃ大熊町で命を落とした千人の人たちは皆誰一人も浮かばれない。
72. 2012年6月18日 07:43:31 : rWn9PLlcps >>69
何度でも言うがこれは脱原発など全然関係ない大量殺人事件の犯人捜しだ。

どこに逃げようと殺人者は必ず裁いてやるぜ。地の底から引きずり出してもな。

JCOのことも同じ。保安院西山、おまえだけは絶対に許さんからそう思って震えていろ。
73. 2012年6月18日 09:36:01 : rWn9PLlcps
菅枝野東電保安院そして311の最初から財政出動無しと決めていた野田よ。
殺人犯テロリストと妥協和解することは決してない。
秋霜烈日の刑事法廷で会おう。震え上がって待っておれ。

Template Design: © 2007 Envy Inc.