2012年6月26日火曜日

金とポストで買収?・・・子供に説明できるの?

民主党内ではお金とポスト役職飛び交っているそうだ真実かどうかはわからない・・・
もしこれが真実だとすればこれって買収ないの
それに使われるお金どこからでるの
考えてしまう
通常の選挙なら公職選挙違反で逮捕である
「消費税増税法案賛成しないと対立候補立てるぞ!」とか「公認しないぞ!」とか言うのは一種の恐喝ないのか
民主党という政党が犯罪組織ののように思える今日この頃であるマスコミにも言えることだが・・・

買収
する側買収される側議員自分の子供にどう言って説明するのだろう
消費税増税法案賛成してもらうために、お金を配って買収したんだよ!
「賛成しないと言った議員には、公認しないと言って脅したんだよ!」
と堂々と子供に説明できるのだろうか?
そもそも、こんな話が出回ること自体が異常なことである。
こんな事をする議員は小学校に入学し直して道徳の勉強をし直した方がいい。議員になる資格すらない。

「競争相手を排除するためなら、個人攻撃やその相手の家族を苦しめても、かまわないよ!」と考えている議員がいるとしたら、人間をやめた方がいい。
こんな議員たちに政治を語る資格もないし、子供に偉そうに言える資格もない。

自分がその立場になった場合、どう思うのかという相手に対する「思いやり」ができない議員は、国民の代表とは呼べない。
つまり、現在の国会議員の中には、議員としての最低の資質や資格さえ持ち合わせない議員がいるということである。「人間としての」と言い換えてもいいのかもしれない。

一般社会でも政治の世界でも「やっていいこと」と「やってはいけないこと」はあるはずだ。それが法律に反する云々は別として、最低のモラルというものがあるはずだ。

民主党が、こんな政党に落ちぶれた最大の原因は「議員のモラルの低さ」にあると思う。
「責任を取らない」「嫌いな人間は排除する」「国民との約束は簡単に反故にする」「党の政策決定プロセスを軽視する」など、小学生にも劣るモラルの低さである。
国民の支持を得られないのは当然である。

政治家に求められる資質、資格が著しく低していると言わざるを得ない。
自分の子供に堂々と説明できる政治行動をしているのか?
政治家は、今一度、問い直してみる必要があるのではないか・・・。

2 件のコメント:

温泉天国 さんのコメント...

その通りですね。
民主党は結党以来、自民党にあるような
政治に対する良心もなく、党内で政策を
調整したり、意見を調整したり、情報を伝達するという党内の機能が全く機能していない様です。
なので、今回の増税は勝による野田洗脳
であとはほかっておけば良しと。
党内の話し合いが殆ど無い。これでは
だめですね。
今後は、自民、民主、公明等には2度と
投票は致しません。堅く心に誓いました。私。
希望は小沢新党のみですが、いかんせん数が少ない。そして小沢氏ももう
あまり力が無さそうに思います。
残念ですが。

温泉天国 さんのコメント...

どうも、小沢氏の考えではもはや少数では離党の意志はない様ですね。出来るだけ離党は避け、総辞職狙いで党内改革
を狙う。確かに今の小沢氏に出来る事は
それが精一杯かもしれません。
離党しても50人規模の小政党では
何も政策には反映されないでしょうしね。いかんせん、小沢氏も年です。
本当に最後のチャンスに賭けている様ですね。
うまくいくといいですが。

Template Design: © 2007 Envy Inc.