2012年8月22日水曜日

根性無し集団の民主党・・・そして誰も選挙区に帰らなくなった!

今では死語のようになった言葉に根性という言葉がある
根性意味:物事をあくまでやりとおす、たくましい精神。気力。「―のある人」「見上げた―の持ち主」

今の民主党の議員たくましい精神力気力ないようだ
一人になっても生き残るという根性もともと持ち合わせていない議員が多いのだろう温室育ち他力本願の坊っちゃん組合貴族集まりなので苦境から立ち上がるだけの気力欠けるのだろう

対する小沢さんには戦国武将のような風格と気力精神力があるそして戦略持ち合わせている
以前は短気というイメージが強かったが今でも時々短気見せるが最近では自然の流れに任せるという達観したイメージ強くなりつつある無理を通さないとい雰囲気感じられる

さてさて民主党見る国民の目は相当厳しいようだ民主党の議員は選挙区に帰るのが怖いようだ東京居残って批判の鎮まるのを待っているようだただ彼ら思いとは逆に時間が経つほど更に批判の風が強まることを理解していないようだ

中にはやる気をなくして諦めムード議員出始めているようだ
こんな状態で党の立て直しできるはずもなく輿石幹事長早く幹事長を辞めたいと考えているのではないだろうか
最早党の立て直し無理だろう唯一立て直しできる思われた小沢さんが党外去った今党を立て直すことができる人材は皆無である
では何故立て直しが無理なのだろう
それはマニュフェストという政策大黒柱自ら斧で削り細くしてしまったからだ
今の民主党は細くなって今にも折れそうな大黒柱とその他の細い柱でどうにか持ちこたえているという状態
大黒折れたらそれはイコール民主党という崩壊することを意味する
本来なら緊急大黒柱補強すべきなのだがその補強の仕方分からなくて右往左往しているのが民主党の現状だ
彼らが犯した最大のミスは大黒柱の重要性を理解していなかったことにあるそもそも大黒柱は簡単に変えていいものではないし簡単に変えられるものでもない。大黒柱を取換えようとすれば、家が崩壊する危険性もあることも認識できていなかったようだ。
家(党)という構造体の仕組みさえも理解できていなかったということである。
最早、一度全部、解体して新築するしか残された道はないだろう。
しかし、新築するだけの気力も根性も無いのが今の民主党だ。

話は変わるが、小沢さんの裁判に関する報道や発言が、どこからも聞こえなくなった。
奥様の手紙の話も同様に聞こえなくなった。
これ以上追及することは、逆に自分たちの首を絞めることに繋がるという共通認識がマスコミや政治家の間に広がったということだろう。


これから小沢さんの逆襲が始まることを期待したい。それも戦国武将の武田信玄の『風林火山 「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山」(疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如し、侵略(しんりゃく:おかしかすめる)すること火の如く、動かざること山の如し 」』のような活躍を期待するものである。

4 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「ジャッカルの日!」

ジャッカルが日本人女性記者を処刑した。
ユダ金のショックドクトリンであり、日本は自衛隊を直ちに戦闘地域から撤退帰国させねばならない。


山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!
http://enzai.9-11.jp/?p=12340
>【動画】米・日によるシリア参戦への世論操作か、プロパガンダか?地ならしか?【人々を怒らせるか、不安がらせるかの世論誘導?】米大統領:「シリア化学兵器使用に警告、武力行使も」と。フリー記者・山本美香さん銃撃死。政府発表より先に早々と動画upしたのは反体制・自由シリア軍←準備よすぎやしないか。8/21J-CASTニュースより転載
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
米国は有事に備えた計画を策定中。
シリア日本参戦を誘導する戦略なのか?
タイミング良すぎる日本人ジャーナリストの銃撃死に、世論誘導の臭いを嗅ぎ取るのは私だけではないはずだ。
あまりに、準備よすぎやしないだろうか?
  なぜなら、準備されたシナリオに、仕込まれた世論操作のパターンを見るからだ。そうだ、あの911テロ発生時に目撃したヤラセや、ビル倒壊前に早まって読み上げられたプレス・リリースのように、やけにできすぎた悲劇には、裏があると疑っていい。
  でもそれを公言すると、「不謹慎だ」と袋叩きにされるのさ。そう、あの911直後のように…。
2012/08/22 2:17 編集部

通りがけ さんのコメント...

「公約破り詐欺師アメポチ日本人モドキ首相小泉劇場いまだ興行中 」

橋下徹がべた褒めした野田首相の「キメる政治」手法。
橋下と政経塾は「不倫」ではなく「無倫」であり人倫のかけらも持たない「人間以外の、人間と呼ぶに価しない物欲と権力欲のみを追求するものども」(峠三吉)なのである。この人間以外の魑魅魍魎の根っこは小泉公約破り劇場詐欺師日本人モドキアメポチ総理独裁政治である。

>只のイカれたアンちゃんでしかない橋下コスプレ維新を、本当にマトモに相手にする人間などいるのかね?(憲法と教育基本法を守り続けよう。さま)
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/44227292.html

に、
橋下の悪事悪行をくまなく暴き出しているブログが紹介されている。是非ご覧あれ。
>岩国市民対橋下維新
>>http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

通りがけ さんのコメント...

「ジャッカルの牙の痕(犯行の証拠)」

ジャッカルが処刑するときは標的が絶対に回復できないよう銃弾を何発も撃ちこむ。被害者の傷を見ればすぐにわかるのである。
山本さんの銃創は明らかに流れ弾による不慮の傷ではなく、確実に山本さん個人の命を絶って山本さんが戦場で取材した(ジャッカルにとって公表されると不都合な)事実を口封じした、明確な殺意ある第一級殺人犯の職業暗殺者による銃殺私刑が行われたことが映像から明らかである。

「必要なのは報復ではなく犯人究明である」

ゆえに、山本美香さんを戦場で殺害した犯人を物的証拠に基づいて厳重に捜査し、証拠にのみ基づいて第一級殺人罪で起訴しなければならない。

ユダ金がマスゴミを使って報復感情を煽動する軽薄なショックドクトリンに騙されてはならないのである。

「自衛隊撤退と憲法70条 」

シリア派遣自衛隊は我が国固有の日本国憲法に則(のっと)り
直ちに「戦闘地域」から撤退し日本本国へ帰投せよ。

総理が帰投命令を出さなければ憲法違反でありただちに憲法70条に基づいて総理罷免内閣総辞職となる。総理が自衛隊に戦闘地域へ留まるよう命令を出せばただちに自衛官に対する無差別殺人未遂(死者が出れば既遂)罪で総理を逮捕し憲法70条で即日内閣総辞職となる。

通りがけ さんのコメント...

日本の独立は「地位協定破棄と福一石棺桶化」

今度の選挙は独立選挙である。

国会で地位協定破棄すると公約する候補者にだけ黒ボールペンで投票する。それ以外の候補者しか居なければ白紙ではなく強く×印をつけてから投票する。政党名投票はすべて×印で投票する。助成金目当ての政党がこれであぶり出せる。

よって白紙投票および鉛筆書き投票は絶対禁忌である。

日本国憲法上最強の自分の主権「1票」を選管の不正改ざんから黒ボールペンで最強に防御して粛々と執行しよう。

Template Design: © 2007 Envy Inc.