2012年8月23日木曜日

民主党の悩み・・・そして矛盾だらけの政党になった!

野田政権民主やっていることでおかしいと思われるいくつかクローズアップしてみたい

消費税増税法案内容・・・税率増税実施時期決まっているだけでその他の中身は何も決められていない低所得者対策軽減税率などについてもこれから検討るという何とも不思議な法案だ余りにも国民を馬鹿にした法案だ総選挙民主党が野党に転落たら誰が責任を持って内容を決めるのか余りにも無責任な法案だ
こんな法案を3党談合で提出するような政党を本当に支持することができるのか?
否、支持する方がおかしい。支持できるはずがない。


支持団体は民主党を本腰を入れて支援できるのか
これはハッキリ無理だと言いきれる前回の2009年の総選挙は政権奪取という大きな目的があっ次期総選挙で二桁70から90議席程度しか獲得できないと思われる政党本腰を入れて支援する価値あるのかという問題だ
もう一点が2009年の選挙では消費税増税反対掲げて戦った前回掲げたマニュフェス真逆に近いマニュフェス支援団体が素直に受け入れることができるのかという問題だ支援団体が支持者に納得のいく説明ができるのかという問題だつまりマニュフェスト放棄したことは国会議員ばかりでなく支援団体においても大きな矛盾をかえることになり支持者に対して裏切り行為働いた捉えられても仕方がない状況にある
寧ろ2009年マニュフェス実現に一途取り組む国民の生活第一支援することの方が筋が通る
これが民主党支持組織とのネジレ現象民主党支持団体は否応なく二股かけざるを得ない状況に追い込まれている

③民主党は「消費税増税反対」「原発再稼働反対」「TPP反対」を訴える議員を選挙で公認できるのか?
これが、今後、民主党内で大きな問題となってくる。当然、党の執行部は次期総選挙の政権公約で、あやふやな表現をせざるをえなくなる。そうなると過去の野田首相の発言と矛盾が生じることになる。当然、強硬な反対派を公認することに対し党内からも反発が出るだろう。公認しなければ、かなりの数の離党者が出ることになり、今でさえ70程の選挙区で候補者が決まっていない状況の中、場合によっては100を超す選挙区で候補者が立てられない状況が起こりうる可能性もでてくる。政権与党が全選挙区に候補者を擁立できないという前代未聞の出来事がおこる可能性を否定できない。

当然のことながら連合などの支援組織も、その対応に苦慮することになる。

その他にも挙げれば切りがないのだが、支援組織も最早、民主党1党だけを支援することができない状況に追い込まれている。
以上のことなどから、民主党が如何に危機的状況にあるかが、ご理解いただけるものと思う。
口先ばかりで内容の無い話ばかりする野田首相を筆頭とする議員たちが、自分たちの発言の矛盾に首を絞められていく有様をじっくり見させていただこう。


そして民主党は矛盾だらけの政党になった!

1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「にんげんをかえせ-非人道奴隷契約地位協定を直ちに破棄せよ」

隠された事で陽の下に曝かれざる無し

>>孫崎「『日米地位協定』を読んだ人は少ないと思うが、そこには『日本に裁判権を認めるが、相手国が重大な関心を寄せる場合は、それに配慮して裁判を行う』と書いてある」岩上「要は日本の裁判は米国の干渉下にあるということ」
孫崎「日本の自主グループの一人だった、石橋湛山。占領時、日本は米軍の駐留費を負担してた。1946年当時で日本の予算の32%。これを食糧に回せば、当時の国民は飢えることはなかった。米軍の食糧援助も必要なかった」
孫崎「ここで、石橋湛山はこの米軍駐留費のカットを要求した。これで石橋湛山は首を切られる。彼は一人が倒れても、二の矢三の矢が出てくればいづれは…と期待した」
山崎淑子「生き抜く」ジャーナルhttp://enzai.9-11.jp/?p=12418
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地位協定はごらんのようにアメリカ軍が武力=暴力をちらつかせて脅迫して日本に署名させた恥ずべきアンフェアな不平等人権侵害占領搾取条約である。それ以来凶悪な戦争犯罪者米軍はすべての軍費を日本人民の世界最高の生産技術力の結実である国民総生産から略奪調達してきた。吉田茂源田実731部隊一派が嬉々として米軍へ国民の築いた国益の大半を米占領軍へ地位協定戦費占領地現地調達ぶんとして横流しし続けてきて、残りの殆どを私物化し続けている。これが戦後日本のGHQスパイ政府の正体であり、戦争の狂犬に餌をやり泥棒に追い銭する吉田らはユダ金米軍よりも更に悪党である。
なぜ廉潔な日本人が泥棒が居直り強盗するための資金を出してやらねばならぬのか?傲慢無恥不正無法な戦争犯罪略奪協定である地位協定が唯一の元凶である。
憲法9条が希求する世界平和を踏みにじる真の人類の敵とはまさにこの地球上最も邪悪な地位協定スパイ吉田茂たち、~中曽根~森~小泉~菅野田民主党首相(最悪の狂犬米軍よりなお悪い)なのである。
>目で見る地位協定参照>>http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51424388.html

国会議員が日本人ならこの犯罪者との恥ずべき金儲けシステム地位協定を国会で直ちに破棄する動議を1分1秒を惜しんで国会提出するはずであるが、なぜ誰も出さないのだろうか。故西岡参院議長が喝破したとおり「国会議員全員(ユダ金の)共謀共同正犯だからである。

日本の優秀な黒ボールペンで全員×印逮捕してやれば済む。

「地位協定破棄と福一石棺桶化」は至極簡単に達成できる、言うは難く行うは易い成せば成るなのなのである。

へいわをかえせ

Template Design: © 2007 Envy Inc.