2012年8月6日月曜日

谷垣自民総裁、採決前に解散確約要求 「不信任、問責論強い」・・・今更、何言ってんの?

今更ながらというべきなのか、自民党は今頃になっても、まだこんな事を言っている。
詰めが甘いというか、戦略が無いというべきなのか、よく理解できない政党である。

自民党の谷垣禎一総裁は6日午前、消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案の参院採決日程に関し「一体改革を成し遂げるためにもどこかで国民に信を問うて態勢を立て直す必要がある。そろそろそういう決断をするところに来ている」と述べ、採決前に衆院解散の確約が必要との認識を示した。
同時に、内閣不信任決議案や首相問責決議案提出を求める党内の動きについて「そういう議論が極めて強くなってきている」と述べた。広島市で記者団に述べた。(産経ニュース)


谷垣総裁は、自分の発言が支離滅裂で矛盾していることがわからないのだろうか。
「法案の採決前に国民に信を問う」というのが正解で、その為に解散を求めるというのが普通であろう。「採決した後で国民に信を問う」というのなら「何の信を問うと言うのか?」ということになる。

ということで、自民党も苦しい対応に終始し始めている。
解散をしたくない民主党が簡単に衆議院解散の確約をすると思っているのだろうか?
いくら野田首相に解散権があるとはいえど、支持率が下がり続ける現状で、解散を簡単に口にできるとは考えにくい。
あくまで、現時点では自民党や公明党の期待にすぎない。
期待だけを当てにして「3党合意」をしたことが、そもそもの間違いの始まりである。

しかし、民主党の議員たちも情けない。
事ここに至っても、民主党に残って党の立て直しができると考えているのだろうか。

またまた下ネタになるが「不況になると不倫が増える! 」というジンクスがあるそうだ。
不況になると夫だけではなく、妻も不倫に陥りやすい。夫の収入が減少するのに伴い、 夫への尊敬の念や愛情が薄れ、周囲にいる他の男性が魅力的に見えてくるからだそうだ。
これは、世界的な傾向らしい。
また、その理由として公私ともに 強いストレスを受けていることを挙げている。仕事の面でつらい立場に置かれるのに加え、自宅に帰れば給料の目減りなどによって夫婦関係が悪化しやすく、精神的な癒しを求めて不倫に走りやすいというのである。

これを民主党に当てはめると、不倫に陥りやすい議員が溢れているということになる。
①政党支持率、内閣支持率が低下している。
②野田首相や党執行部への尊敬の念や党への愛着が薄れている。
③新党が魅力的に見えてくる。
④強いストレスを受けている。
等など、ことごとく不倫の条件に当て嵌っている。
つまり、何が言いたいかといえば、離党予備軍は党の執行部や野田首相周辺が思っている以上に多く、且つ離党が現実味を帯びているということである。
裏返せば、民主党に残っても先が無い。もっと条件がいい新しいパートナーができれば、すぐにでも民主党を離党したいと考えている議員が多くいるということである。

国内の経済状況は、夫婦の問題にも大きな影響を与えるという事例だが、これは笑い話では済まない問題だ。
政治が持つ役割と言うのは、思った以上に広い。そして政策は、思わぬところにまで影響を与える。
探偵業に進出しようかと考える今日この頃である。







3 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「オスプレイ命の野田は不味くて食えない地位協定油で揚げたメリケン(アメリカ人)衣豚カツだろwとっととアメリカへ帰れw」

○野豚と森もと間抜けなテロリストコンビ (通りがけ)

さて森本が外国の軍の基地でオスプレイに乗ったそうだが、野田がキーリゾルブで日米両国になんの首相外交通知もせぬまま公海上で日本の領土である自衛艦から米国領土である米海軍軍艦に密出国した憲法違反の刑事犯罪に準じる入出国管理法違反行為である。
首相も大臣も文民文官であり日本は軍隊のない国であるから自分の意思がどうであれ外国領の軍事基地や軍艦や軍用機には絶対に乗り込んではならない。
首相であっても即逮捕できる憲法違反の刑事犯罪行為である。

逮捕がいやならアメリカへ亡命したら?野豚と森の間抜けなテロリストたちw

○オスプレイを日本へ運び込んだのは野田

ガラクタを日本へ持ち込ませたのは森本じゃなく野田である。
オスプレイを日本からたたき出そうと思うなら野田を日本からたたき出すことだ。そうすれば世界でいちばん日本が戦争(原爆)と原発が除染されてきれいになるよ。

野田とオスプレイと在日米軍基地駐留米軍をセットでひとまとめに国外へたたきだそう。大和魂ある日本人は地位協定もうやめたぞ。

匿名 さんのコメント...

採択!『ポダム宣言』

1.読売新聞はとらない
2.日本テレビ系は観ない
3.巨人軍は応援しない(選手個人の応援は可)
4.ナベツネ腫筆・ナカソネ大クンニの1日も早い引退を祈願

皆様、受諾をお願いします。

通りがけ さんのコメント...

「野豚は小泉直系のユダ米日本国内攪乱工作要員」

小泉直系のこいつは戦争の狂犬米軍の手下だから、日本本土を核のゴミ捨て場にして沖縄を無傷で略奪核ミサイル基地化するという米軍の中国軍事侵攻戦略達成※まで地位協定を国民を欺いて温存するためには、原発再稼働でも集団自衛権でも消費税増税でもTPPでもACTAでもDL違法化でも国内攪乱目的でなんでもかんでもやってくる恥知らずの売国ショックドクトリン犯罪者豚スパイである。

※てっぱんの上でつながる人たちとそのまわりにある無縁社会(検事ひからびんの時空通信さま)
>>http://blog.goo.ne.jp/hikarabin/e/36f6df9045e8722140619cbc79ba1c7d


「ACTAもJAL123を撃墜した地位協定ショックドクトリンである」

マイクロソフトのスパイ孫正義が日本の独自開発OSトロンを政府公式OSに採用させないように激しい妨害工作(もちろん違法献金工作)ロビー活動を行いアメリカの出来損ないMSWINDOWSを日本に送り込むことに成功したのは有名な事実である。孫正義がエコノミックヒットマンであり、いかりや爆様ご紹介の「トロンの木馬」※でトロン開発チームが乗り組んだJAL123便に攻撃をかけた戦争の狂犬源田実直属の自衛隊がジャッカルであった。

WINDOWSを日本政府に送り込んだユダ金がその後著作権詐欺を日本に広めて今回最終的にACTAを受け入れさせるのはMSスパイ孫正義登場以来の予定の行動であり、これもJAL123撃墜という冷酷非情な虐殺を利用したユダ金イルミナティの地位協定ショックドクトリンである。

※陰謀:トロンの木馬、御巣鷹山の『悲劇』、プラザ合意、振り込め詐欺に要注意
>>http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/1f94c90cdff1ea3e1da78cda0953cce1

Template Design: © 2007 Envy Inc.