2012年8月9日木曜日

野田、谷垣という財務省の操り人形・・・野田首相は増税教祖?

昨日の民主党の両院議員総会は、お通夜のような雰囲気だった。つまり故人(野田首相)の悪口は言わないというお約束があったようだ。
それにしても、簡単に党首会談に応じ「法案が成立した暁には、近いうちに国民に信を問う」という野田首相の言葉を信じ、内閣不信任決議案と首相問責決議案の提出を見送った裏には、野田首相と谷垣総裁の間で解散時期についての密約があったと勘繰られてもしょうがないだろう。
もし密約が無かったとすれば自民党は騙されたことになる。今国会の会期末までに解散が無い場合は、民主、自民の間で喧嘩が勃発することになる。
どちらにしても、財務省の操り人形の二人には、増税法案の成立のことしか頭にないので、そこまで考える余裕はないだろう。
つまり、今後は「 近いうちに 」の「近い」がいつなのかをめぐり民主、自民の間と両党内で紛争が勃発する可能性が高い。

そして、自民党は他の6党が提出した内閣不信任案には集団で欠席するそうだ。この対応に納得のいく国民がどれだけいるのやら・・・。

野田首相は、新興宗教の教祖のようだ。消費税増税教の教祖様の頭の中は、消費税を増税した首相として後世に名を残すことしかないようだ。しかし増税しても財政再建ができないことは、小学生でも理解できるだろう。

少なくても自民党は「近い将来」と「近いうちに」という言葉の違いをどう解釈したのかを説明する必要がある。「近い将来」ではダメで「近いうちに」ならよかった理由を説明しないと誰も納得できないだろう。
是非、わかりやすく国民に説明してもらいたいものだ。

もう一点が、もし内閣不信人案の採決で欠席するのであれば、その欠席は何を意味するのかも説明してほしい。現内閣を信任するのか、しないのか?
この点を、ハッキリしてもらわないことには国民は納得できない。


民主党内の議員は、そろそろ消費税増税教の教祖様の呪縛から覚醒しないと議員失格になりますよ。というかすでに人間失格してますね。


「民主党に 残るも地獄 出るも地獄 おなじ地獄なら出なけりゃ損」

4 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

8月9日午前11時2分いまサイレンが鳴った。

67年前のまさにこの時間に長崎のまじめな勤労市民家族の頭上でプルトニウム原爆が炸裂したのである。

いま福一はじめ全国の原発で燃やされているMOX燃料保安院が「プルトくん」と呼ぶプルトニウム爆弾である。

菅内閣東電保安院霞ヶ関NHK記者クラブマスゴミ経団連は人殺しであり地球に対する最悪のテロリスト許されざる恥知らずである。

匿名 さんのコメント...

ゴイム省や核の傘教団のマインドコントロールのおそろしさは全くハンパ無いです。

電力会社役員の記者会見や
原発稼働は国民生活を守るためだととか言う
ときの総理の顔は人間の表情ではないです。

通りがけ さんのコメント...

野党7党提出不信任案否決を使って野豚民巣と小泉自公を国会から一掃できる。

「野党7党は消費税増税を全員で審議拒否せよ」

内閣不信任否決以後の国会は不信任に反対、すなわち野豚を信任した自公民だけでやればよい。野豚不信任案に賛成を投じた議員はこれ以上不信任野豚政策を国会で審議できないそれ以後の国会審議を全員拒否して本会議場を退席すればよい。

残った自公民だけで全員一致で消費税増税を可決してもらえば、解散総選挙になった暁には消費税増税可決投票した議員は選挙を戦えないから自然に国会から排除淘汰される。

この国会審議採決全拒否が、否決を逆転する秘訣である(笑)

通りがけ さんのコメント...

「善良」ではなかった日本の「指導者」  ~中部大 武田邦彦教授(ふじふじのフィルターさま)

イタリアでは、豪華客船座礁で真っ先に逃げた船長、警備隊に船に戻るよう促される(気ままなログ倉庫様)ということがありましたが、日本では原発爆発事故で、行政と官邸とマスコミが結託して住民・国民に危険を全く知らせず、「安全デマ」すら流布し被ばくさせる一方、米軍には教えて、行政と官邸とマスコミと米軍と米人が安全なところへ避難するという事態が起きていました。東大OBには避難呼びかけがメーリングリストで回っていたのです。

 今年の1月13日にイタリア沖の地中海で起きた、日本人乗客ら約4200人以上を乗せた豪華客船「コスタ・コンコルディア」が座礁する事故は、1月28日時点で死者17人、行方不明者15人となり、燃料の拡散の懸念も問題となりましたが、滑って落ちたところが救命ボートだったと信じがたいいい逃れをして乗客を捨て置いて真っ先に逃げたフランチェスコ・スケッティーノ船長(52歳)は、詐欺容疑で逮捕され、「自宅軟禁」のち裁判で懲役14万1078年の有罪判決となりました。

 このイタリアの豪華客船の船長は、キッチリと責任を問われたのですが、我が国の原発事故は、住民国民を騙して大量被ばくさせ、いまだに被ばくさせ続けているのに、責任を問われることもなく、もちろん何らの逮捕も罪に問われることもないという、異常事態になっています。住民国民を欺いていた連中がそのまま権力の座に行政の立場にい続けているのです。

 地震・津波・原発禍で避難している住民を何ら救済しないまま、加害者が責任を問われるどころか、東電は値上げして原発事故のしりぬぐいを電力使用者に押しつけ、野田政権は原発の再稼働と輸出をもくろんでいるというありさま。

 まったく異常な国となり下がっていますが、

続きを読む>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-2281.html

Template Design: © 2007 Envy Inc.