2012年9月15日土曜日

維新の会の本音・・・「自民党と連携し、その後、乗っ取り」

維新の会本音が出始めたようだ
もともと大阪維新の会中心になっているのは若手の自民党地方議員達だ
国政でも考えているのは同じことだろうあわよくば自民党を乗っ取るぐらいの野望もっているのかもしれない
情けないことに自民党中にも維新の会との連携期待する議員が可也いる自分たちが乗っ取られるかもしれないのに・・・

これらの背景にあるのは次期総選挙においてどの政党も単独過半数獲得難しいと思われることだ。
自民党にしろ民主党にしろ総選挙政権運営考えた場合どの野党連携するのかは最重要課題だ
衆参過半数維持するためには野党と連立ないし部分連合組まざるを得なくなることはほぼ間違いないみていいだろう選挙後の政権の枠組みを提示することは、今回の自民、民主の総裁選・代表選での候補者の使命でもあるように思えてならない。
でなければ、今のような官僚主導の国民軽視の政権運営が続くことになる。
それは国民の望むところではない。

維新の会本音が見えてきたことで、選挙後の構図も少し見え始めたような気がする。
「維新の会」が想定している本命の連携相手は自民党、公明党だろう。
しかし、自民党も一枚岩ではないので、すんなりいくとは考えにくい。

となると民主党は、選挙後、どの党との連携を想定しているのだろう。
民主党代表選に立候補している4氏は、「維新の会」との連携に否定的だ。というか政策的に合意点を見つけるのが難しいだろう。労組との関係などもあり「維新の会」と組むことに対し連合などから批判を受ける可能性は高い。

以上のような観点から見た場合、民主・自民を除く他の野党の獲得議席の重みは大きくなる。

場合によっては、いくつかの野党との連立や部分連合を組む必要性に迫られる。
民主・自民の代表選・総裁選の立候補者は是非、この点についても明確に答えてもらいたい。

「政策」とともに「選挙後の政権運営の枠組み」についても、国民に分かりやすく説明することは、選挙における国民の投票行動にも大きな影響を与えることを理解してほしい。

最近、野田首相の目が完全に腐ってきている。頭の中が腐りきらないうちに交代して欲しいと願っているのは、私だけであろうか・・・。

3 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「たった10分わずか81票で地位協定破棄完了」

まーこないだからユダ金がいろんな仕掛けでマスゴミにあれやこれやと捏造殺人事件報道させているが、マスゴミ報道に絶対出てこない言葉がある。マスゴミの親玉ユダ金がその言葉がマスゴミに流れることを死ぬより怖がっているからだ。
その言葉は「地位協定破棄」。言霊の国日本から汚れたユダ金をくまなく禊いで退散させる最強の言霊である。

こないだの外交条約ACTA批准は国会議員のたったの81票で10分で可決された。

ということは外交条約「日米地位協定」も国会議員のわずか81票あればたった10分で批准停止すなわち「破棄」できるわけだ。

「地位協定破棄」という言葉を半世紀以上必死で隠してきたのにACTA批准で墓穴を掘ったアホユダ金みじめやねー。

通りがけ さんのコメント...

「地位協定破棄宮内省破棄福一石棺桶化」

天下りの語源は天孫降臨です。そもそも人類百万年の歴史のなかで天孫とそれ以外の人類遺伝子に違いがあるはずがない。天孫降臨こそ人類に対する侮辱であり汚職です。一神教に共通する選民思想、血の生け贄を強要するペテン悪魔ヤーウェですね。
具体的にペテン悪魔ヤーウェが日本に巣くっている根城を示しましょう。宮内省です。日本では明治維新以来神仏分離してヤーウェが独裁体制を築き日本を破壊しました。そもそも悠久の歴史のなかで天皇ひとりが絶対不可侵の大権を持ったのは日本列島史上明治政府が初めてだったのです。それまではすべては空なりただ法(仏法)があるのみの仏教が日本人民衆の共通の悟りでした。天孫降臨族の間で神仏習合したのはおそらく聖徳太子でしょう。「世間虚仮唯仏是真」という太子の言葉がその証です。それを明治維新で悪魔がペテンを使って破壊した。そして絶対不可侵のペテン大権を手に入れ国民を生け贄の仔羊の地位へおとしめて天皇の大権を代理として執行する悪魔ペテン政府を作って仏教国日本を悪魔支配してきた。戦後は天皇を現人神から人間へ降格させさらに人間天皇から全ての人権を剥奪して象徴に祭り上げたうえで、天皇大権をそっくりそのまま奪い取った宮内省として絶対の権力と金力をペテン悪魔が変わらずふるいつづけています。
日本を江戸時代以前の真善美の民衆の国にもどすためには、まずペテン地位協定破棄してペテン宮内省を解体することが必要で、それだけで後は自然の摂理でもとの美しい善君子善女子民衆が争わず相和して慎ましく清らかに暮らす地球上で至上の蓬莱島真善美日本が戻ってくるでしょう。

通りがけ さんのコメント...

何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? (阿修羅)

松下金融郵政担当相の死体検案書と西宮大使の入院カルテおよび死亡診断書を公開させればよい。医師法と刑法と憲法に基づいてこの公開請求と開示請求は絶対に拒否できないからな。>>11よ、わかったかね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c62

Template Design: © 2007 Envy Inc.