2012年9月18日火曜日

誰も責任を取ろうとしない政府や民主党執行部・・・というか「取る気がない政府や民主党執行部」

中国の反日デモが凄いことになっているようだ
これを見ていると逆に日本人凄く大人しい民族に見えてくる

こんな状況になったのは何故なのか
物事には原因があるはずだ何もしなければ騒ぎが起こるはずがない
もちろん今回の事件における最大の原因尖閣諸島国有化だが誰が何故この時期に何のために国有化進めたのかしっかり検証しなければいけない思う
ある意味尖閣諸島国有化すれば今回のような事件が勃発するリスク予想できたはずだ
にもかかわらず強引に推し進めたことにより今回のような重大な事態なったことの責任るのか
誰も取らないだろう
そもそも尖閣諸島国有化について政府民主党内邪な思惑があったのではないかという疑念がぬぐいされない
つまり尖閣諸島国有化政権の人気取り道具しようとしたのではないかという疑念だ
もし、そういう邪念が少しでもあったとすれば今回の事態の責任誰かが負わなければならないはずだ
「竹島問題」でもそうだが、領土問題はしばしば政治利用される場合がある。今回も愛国心を利用した人気取りのために行われたと思われる節が無かったとは言い切れないだろう。

そして、問題が起きても誰も解決策を見出せず、責任を取る気がない状況は政権末期の状況と言わざるを得ない。

にもかかわらず、野田首相を再選させようとしている民主党の議員たちの気持ちが理解できない。
簡単に言えば、政権の先が見えないにもかかわらず、野田首相を代表に選ぶしか選択肢が無いと考えている民主党議員が多いということである。
では、なぜ選択肢がないのか?

簡単に言えば「政権党から脱落する」という認識を多くの議員が持っているということである。
謂わば、諦めの境地に陥っているということだろう。
政権に居残る道は、自民党との連立ぐらいしか選択肢が残されてない。

ならば、野田首相でいくしかない。こう考えているのかもしれない。
しかし、その選択はイコール民主党の解党あるいは消滅への道でもある。

ということで、どちらにしても民主党に将来はない。






1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「石原慎太郎の現行犯重大刑事犯罪」

中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス )阿修羅へのコメントより(加筆編集あり)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html

151. ttp://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c151
少なくとも石原が一地方政治家の分際で国家外交の焦点である尖閣の購入私物化に着手して国の専権である外交権を権限もないのに不法に侵害した重大犯罪者であることは動かせぬ事実だ。
国家公安警察と防衛省および外務省はただちに石原を逮捕して国家反逆罪に等しい外国通牒罪及び外乱誘致罪で起訴有罪にせよ。
152. ttp://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c152
野豚が石原の犯行後に尖閣国有化を決めたからと云って石原の犯行がなかったことになるわけじゃない。泥棒が盗んだ品物を故買屋が買い取って被害者へ返却したからと云って泥棒の罪が消えるわけじゃないのと同じ事。石原のしたことは泥棒と同じ刑事犯罪なのだ。重大刑事犯罪だから時効はもう無い。逮捕即知事罷免である。公民権は10年どころか永久停止だ、国家反逆罪相当だから。

154. ttp://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c154
尖閣は日中台三国間の外交合意事項において無主物である。(以下略)
(編入追加)191. http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/619.html#c191
尖閣は島というより海上に突き出た岩の塊である。いかなる施設を建てても運営コストがかかりすぎる。
尖閣は日中台三国間の外交合意事項において無主物である。三国間で合意すれば古代から船が着岸できず耕作できずひとが居住できない岩礁の海面上部分を爆破消去して領土部分自体を消滅させ三国共同管理の航路標識灯台を設置する。尖閣周辺海域を共同漁場として三国の漁船のみが自由に入合操業すればよい。三国以外の他国漁船は操業禁止とする。三国の海上警察が他国漁船の侵入不法操業を共同で取り締まればよい。

157. ttp://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c157
>>155個人責任の追求ですか…。彼には、多くの支持者がいますよ!
あほか。刑事犯罪者を捕まえるのは法治国家警察の義務である。支持者がたくさん居るから刑事犯罪者じゃないってんなら多くの子分を抱える暴力団の親分が自ら拳銃強盗を働いたって多くの子分がいるからと言う理由で強盗罪無罪になるものかどうか考えて見ろ。子供でも猿でも強盗罪有罪だってわかるぜ、そのくらい。
(追記)
法治国家ではすべての国民は法の前に平等であり、知事であろうと総理であろうと暴力団組長であろうと裁判長であろうと警視庁創刊であろうと他人の基本的人権である財産私有権を自己の暴力や権力濫用で一方的威迫的に侵害すれば社会的地位にかかわらずみなただの刑事犯罪者である。

158. ttp://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c158
一地方政治家石原慎太郎は国会議員じゃないから不逮捕特権は一瞬たりとも存在しない。法治国家の警察は刑事犯罪者を野放しにしておくことは一瞬たりとも許されない職務怠慢であり、この警察の本来の責務である刑事犯罪者の公務執行逮捕そのものの職務怠慢は警察自身の重大刑事犯罪である特別公務員職権濫用罪の犯行要件を明確に形成する。
ごめんで済んだら警察いらんのだ、泥棒知事わかったか。罪を軽くできるチャンスはただ一つ。自首すること。

Template Design: © 2007 Envy Inc.