2012年10月26日金曜日

民主党内の勢力争い勃発・・・やるなら早くやれ!

昨日から体調不良気分がすぐれない
石原新党話題ゲロ吐きそうなった実際朝から何回ゲロ吐いた・・・。
こんな党はではないだろう
石原慎太郎立ち上がれ日本数人の国会議員
という年寄り集まった自民党の分派言えそうな政党である
そもそも日本維新の会支持率下がったことで自分が新党を立ち上げれば主導権握れるのではないかという思惑見え隠れする
時々感じるのは石原慎太郎氏自分には人気がある自惚れているのではないかということだ
石原慎太郎氏はそんなに国民に人気あるのだろうか
そして新党立ち上げた場合どれくらいの票を集める力があるのだろうか
また、新党を立ち上げ候補者を擁立した場合、他のどの党の票を食うのだろう?

以上について少しコメントしてみたい。

石原慎太郎氏はそんなに国民に人気あるのだろうかそんなに人気があるとは思えない。一部の保守層には支持者が多いかもしれないが、有権者も人気で投票する時代ではないと思う。
新党立ち上げた場合どれくらいの票を集める力があるのだろうか
東京では、それなりの票を集めるかもしれないが、地方では無理だろう。
新党を立ち上げ候補者を擁立した場合、他のどの党の票を食うのだろう?
自民党だと思う。

そもそも、アクが強く自己顕示欲の強い人物である。「日本維新の会」と上手く連携できるかどうかも怪しい。多分、途中で喧嘩になる可能性の方が高いと思う。
政策的には、自民党に近いので、選挙で支持層が重なるのは自民党であろう。
どれだけ、若いフレッシュな候補が揃えられるかがポイントだろうが、それも余り期待できそうにない。
ある意味、既成政党以上に既成政党らしい政党といえる。
自民党に息子がいる現状の中、どのように自民党と付き合うつもりなのだろう。
選挙で自民党の票を食ってくれれば、それなりの役割を果たすことになるだろう。
そうなることを期待したい。


0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.