2012年10月3日水曜日

小沢一郎は何故、排除されようとされるのか?・・・実力があるからだ!

小沢さん同じ民主党内からも排除されようとされた
何故なのか
実力があるからだ

その小沢さんが民主党出て行った
これからは自分たちの天下だ
岡田氏前原氏野田氏・・・・みんな喜んだ
そうなるはずだった・・・。
マスコミも官僚も小沢一郎は終わった思った
しかし雲行きがおかしくなった
民主党が先に終わりそうだ・・・。
小沢さんは元気だ
マスコミも小沢さんが民主党出たことで叩くネタがなくなってきた・・・。
小沢さん裁判無罪になりそうだ叩けば恥を掻きそうでとても報道できない
思った以上に国民の生活が第一人気がある
取り上げれば話題になるがそれは会社許さない

民主党執行部は離党した国民の生活が第一選挙区刺客送り込む意気込んでいたが地方組織がガタガタになり刺客擁立ができない状況だ

離党者増やさない事に精力傾けざるを得ない状況だ

選挙仕切れる議員がいなくてやむを得ず氏を選挙対策委員長にしなければならない状況だ
衆議院で民主党が過半数割れした場合、自民党が内閣不信任案提出可決するには小沢さんの協力が不可欠になる

民主党は逆で内閣不信任案可決させないためには小沢さん協力仰ぐしか残された道はない
小沢さんは特例公債法にも反対する意向
民主も自民も小沢さんとどう付き合うか頭を悩ましている散々、小沢さんを批判してきた手前、簡単には頭を下げれないのが現状だ。
マスコミも、そのことがやっと理解できはじめたようだ。
当面、またしても小沢さん中心の政局になり始めている。

なぜ、小沢さんは常に政局の中心にいるのか?
実力があるからだ。
熱烈な支持者がいるからだ。
数字の読みが正確だからだ。


野田首相も自民党の安倍総裁も民主党の輿石幹事長も自民党の石破幹事長も小沢さんが怖い。
実力があるからだ。

小沢さんの動きが読めないからだ。
頭を下げたくないからだ。


連合の古賀会長も小沢さんが怖い。

実力があるからだ。
連合内部が切り崩される可能性があるからだ。
連合内部に小沢シンパが多いことを知っているからだ。

小沢さんが支持される最大の理由は、政治家としての実力があることだ。
顔はどちらかというと怖い。

スタイルがいいわけでもない。
若いわけでもない。
だけど小沢さんを支持する。
一度、小沢さんという政治家を理解した人は離れない。

その実力と魅力に取りつかれる。
もう一度、その剛腕を発揮する場面が見たいと思うのは私だけであろうか。


0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.