2012年10月4日木曜日

小沢さんと他の議員の決定的な違い・・・「決断力」と「人間力」」

私も相当なヘタレ人間だが民主党の中に多くのヘタレ議員いる
民主党からの離党決断できない議員たち
民主党を中から改革していく口で言うがどうやって改革するのか口にしない
できないなら早く離党しろ!つい叫びたくなる

小沢さんと他の議員たちとの決定的な違い
それは「決断力」「人間力
「胆力の違い」言い換えることできるだろう
マスコミや一部の議員は、小沢さんのことを壊し屋と呼び新党を作っては壊す批判する離党して新党を立ち上げることがどれだけ大変なことなのかについては一向に説明しようとしない
数十人議員を引き連れての離党新党立ち上げが、どれだけ大変なことなのか・・・
今の政界同様なことができる議員がどれだけいるだろう。・・・いないだろうな~(笑)
離党し新党を立ち上げる度胸も決断力も行動を伴にする議員集めるない議員ばかりだ
もし野田首相離党して新党立ち上げた場合どれだけの議員がついていくだろうか・・・。そもそも野田首相に離党する度胸も決断力あるだろうか
もし、自民党谷垣総裁 離党して新党を立ち上げた場合、どれだけの議員がついていくだろうか・・・。そもそも谷垣に離党する度胸も決断力あるだろうか?
それくらい離党して数十人レベルの新党立ち上げることは大変なことなのである
それを決断し実行できる胆力人間力
小沢さんの魅力一つがここにある

例えば前原氏が「離党し新党を立ち上げる用意があります。」と言っても「口先だけで、できるわけないよ」と笑い飛ばされるのがオチである。
ところが、これが小沢さんだと「いつ離党するんだろう。何人ついていくのだろう」という話になる。
つまり、民主党や自民党などの執行部が小沢さんを恐れるのは、小沢さんには、口に出したことを実行する力があるからだ。

ということで、ヘタレな民主党議員たちは、いつ泥船から脱出するつもりなのだろう。
少なくとも、民主党内には今後、確実に小沢さんと行動を伴にするであろうと思われる議員が20人レベルでいる。そして時の情勢により金魚のフンのようについて出る議員が数十人レベルでいると思われる。
本来なら、民主党内から離党した小沢さんたちに対し、批判の声がもっと挙がっていなければおかしい。声が挙がらない、挙げられないというのが今の状況なのかもしれない。
「優柔不断」「口先だけの決断力」「フニャフニャの人間力」
最後に以上の言葉を民主党の議員の皆さまに贈ろう。







0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.