2012年12月3日月曜日

連合内部で反乱勃発・・・民主党に対する不満が鬱積

当然と言えば当然の結果で、全国でも同様なことが起き始めている。
前から何度も、このブログで指摘しているように連合本部が本来の労働組合の在り方、考え方と違う方向に舵を切った民主党を支持することになり、そのことで地方の連合組織、あるいは下部組織、個々の組合員の間に不満が充満しているようだ。本来の考え方に一番近いのは「日本未来の党」で、今回の選挙では大量の票が 「日本未来の党」へ流れ出す可能性が高い。(=民主党の票が減る。)

連合秋田傘下で最大の団体である自治労県本部(組合員約1万1330人)は30日、秋田市で執行委員会を開き、衆院選では連合秋田の「民主党候補の推薦・支持」という方針に従わず、ともに日本未来の党に合流予定の「国民の生活が第一」の高松和夫氏(70)(秋田1区)、京野公子氏(62)(同3区)の支持を決めた。
連合秋田は11月29日、秋田1、3区で民主党候補を推薦し、同2区は同党候補を支持する方針を示していた。だが、同本部の仙葉久書記長は30日、「『反自民・非共産』で考えた時、1区と3区では未来の党の考えが最も我々に近い。社民党との『3者共闘』を壊した民主党県連への反発は強い」と話した。同本部は同2区では社民党の石田寛氏(65)を推薦する。
(2012年12月2日11時40分 読売新聞)


 実は「日本未来の党」が設立される前までは、今回の選挙で一番、得票率を伸ばす政党は「共産党」ではないかと予想していた。(共産党の幹部も、そう感じていたに違いない。)
しかし、 「日本未来の党」の出現で様子が激変しつつある。共産党幹部の思惑とは逆に共産党支持者の票が 「日本未来の党」に流出しそうな雰囲気になってきた。(というか流出するだろう。)

さて選挙だが、「日本未来の党」は、300小選挙区に単独で110人程度の候補者を擁立するようだ。
これに社民党や新党大地などの選挙後に連携するであろう政党の候補者を加えれば、ほぼ半数に近い150選挙区に候補を擁立することになりそうだ。
ポイントは、これから発表される180議席ある比例代表の候補者数だ。
何人候補者を立てることができるのか。
どんな候補者が出てくるのか。

余談:其の一
日本維新の会の橋下氏は、どうしてしまったのだろう。
本人も、自分が何を言っているのか訳が分からなくなっているのでは・・・。
風呂敷を広げ過ぎたツケが廻ってきているようだ。
ここ数日は「日本未来の党」の批判ばかりしているようだ。
何故、第3局の代表格として人気が出たかというと、「民主党と自民党と官僚組織を批判したから」に他ならない。(だから第3局なのだが・・・)
同じ「官僚機構の打破と地方分権」を訴える「日本未来の党」の批判をすることは、自らを否定することに繋がることに気がつかないのだろうか?
もう、そこまで考える余裕も無いのだろう。
「日本維新の会」の公約の一丁目一番地は何だったの?
と聞いてみたい。
民主党や自民党と一緒になって「日本未来の党」を批判する橋下氏に、第3局を名乗る資格はないように思うのは私だけであろうか・・・。
と思う今日この頃である。

余談:其の二
昨日の桑名市長選のように最近の地方選挙で地殻変動のような動きが出てきている。
「変化」を求める有権者の意思表示のようにも感じられる。
この動きが全国に広がることを期待したい。




2 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「野田の罪」

阿修羅にて>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/216.html#c98

>>67民主党は何も悪いことなどしていません。
>国民を騙してもいなければ裏切ってもいません。
>野田さんは立派な総理であり、毎日この国のために頑張っています。

この1年:
1.政治資金規正法違反
2.出入管法違反:軍事演習キーリゾルブで対自国対相手国ともに何の外交通知もせぬまま公海上で米軍領軍艦へ単身乗艦し密談した。日本の総理始まって以来の破廉恥な国民欺し憲法違反外交である。
3.官邸前デモにおける警備違反=過剰警備で警察公安に命じてあまたの国民に対する基本的人権侵害(移動の自由、表現の自由、思想の自由を甚だしく侵害)および身体生命に対する直接的侵害である特別公務員暴行凌虐致傷罪をあまた犯行せしめた無差別暴行傷害教唆指嗾。
4.明らかな戦闘地域へ自衛隊を派遣するよう最高指揮官として命令を出した「精神障害」。精神障害なら罪を免れるがそうでなければあからさまな憲法違反であり未必の故意の自衛隊員無差別大量傷害殺人罪である。

その前:
昨年311のとき財務大臣野田はアメリカ政府へ独断メールして「東電が賠償責任を負うための財政出動は一切しない」旨確約した罪。この「財政出動無し決定」でどれだけ多くの国民が被災地でせっかく生き延びた尊い命を落としたことか。天も泣き大地も怒りに震えるはかりしれぬ大きな罪。

通りがけ さんのコメント...

「野田独りの罪」
阿修羅にて>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/216.html#c124

>>122>天も泣き大地も怒りに震えるはかりしれぬ大きな罪。
>自民党のいい加減な原発政策のことだろ。

「昨年311のとき財務大臣野田はアメリカ政府へメールして「東電が賠償責任を負うための財政出動は一切しない旨確約した罪」

この一介の財務大臣野田ごときが国会も首相も差し置いて僭越至極にもアメリカユダ金軍事覇権政府とひそかに日本の内政の最優先機密事項について内通通報したことは軍事スパイ活動そのものである。
これはほかの何者にも責任が無いただ野田個人ひとりにすべて責任がある外患誘致国家反逆罪である。

この内通への報償としてユダ金は地位協定スパイ組織霞ヶ関と小泉に破壊させ支配下に置いたスパイ国会とGHQお手製の奇形司法およびNHK記者クラブマスゴミを使って野田を菅の後継者首相へと仕立て上げた。

これ以上でもこれ以下でもない。天知る地知るわれ知る汝知る。これがありのままの地上の真実である。

この世で、人の手で隠されたことで明るみに出ないものなどないのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「日本国憲法と刑訴法」
「いよいよ衆議院選挙の公示です!この日からは政党や候補者個人の批判は違法に成りますのでどのあたり迄の記述が許されるのかが分からないで居ます!」
>>http://ykuno.jugem.jp/?eid=2495

日本で不逮捕特権があるのは外交官と米軍軍人軍属と国会会期中の国会議員だけです。

今日本に不逮捕特権がある日本人は誰もいません.衆議院が解散して衆議院議員は一人も存在していない。犯罪を犯したものがいれば告発して逮捕できます。犯罪を告発するのは憲法が国民に義務づけていますし.犯人を緊急逮捕することは警察だけの仕事ではなく、国民は誰でも緊急逮捕を執行することができます.。これは刑訴法ですね。

よって日本国民は日本国憲法に遵って野田の犯罪を告発し選挙期間中で不逮捕特権がないうちに緊急逮捕しなければならないのです.これ以上の犯罪を野田に重ねさせないために。

Template Design: © 2007 Envy Inc.