2012年11月17日土曜日

昇るのも早かったが沈むのも早い「太陽の党」・・・のけもの「減税日本」は何処へ

イヤハヤつい数日前にできた思ったらいつの間にか日本維新の会合流して跡形も無く消滅する太陽のとは是いかに・・・。

家のカミさん曰く
政策が大きく違うのに一緒になるなんて絶対におかしいと思う絶対選挙目当てだよね
これが多くの庶民の率直な意見ではのかな・・・。
同じようにその前日の太陽の減税日本合流カミさん曰く
減税増税原発原発容認政策正反対の政党同士どうしたら一緒になるという話になるの
実に素直な疑問口にしておりました
その減税日本河村氏はよほど維新の会嫌われているのか日本維新の会太陽の党との合流条件の中に減税日本との合流を白紙に戻すことを入れられたようです
太陽の石原氏もこの条件を飲む方向のようで河村氏は完全に梯子外されのけものされたようです(みじめな河村さんに多少、同情・・・)
「約束したことを平気で反故にする
こういうことを平気でやっているから国民政治政治家を信用しなくなるのですよ石原さん
河村さんも最初から政策合意できる政党連携目指すべきでフラフラしているから大きく信用を落としましたね・・・。残る道は小沢さんたちとの連携しかないように思うのだがどうするのかな

マスコミは日本維新の会太陽の動きを中心に取り上げ大きく報道したが結果として連携合流関係したみんなの党減税日本も含めどこも信用を落としただけで得した政党無かったように思える寧ろ政策合意軽視した選挙のための野合と見られ信頼低下させただけのように思える
また日本維新の会太陽の党との合流で大きくイメージを損なうことになるだろう
合流した場合日本維新の会国会議員合流予定顔ぶれ見ると
ちあがれ日本自民党民主党みんなの党中田氏山田氏・・・・etc

多士済々メンバーというか意味不明集まりように感じるのは私だけであろうか

下氏石原氏民主党のことを寄せ集め政党批判していたがそれ以上に日本維新の会寄せ集め政党ではないの

つい嫌味言ってしまいたくなるメンバー

数日前までボロカス批判していたたちあがれ日本太陽の舌の根も乾かぬうちに合流するとは如何に・・・。

朝礼と言う言葉があるが政党の党首がこれほど頻繁に 「朝礼暮改」繰り返していたら所属する議員は今後どう対応していくのだろう
これから日本維新の会日本寄せ集め議員呼ぼうと考えている今日この頃である





0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.