2012年9月19日水曜日

原発ゼロ目標後退:憤る市民、被災地 「全くひどい」・・・国民を馬鹿にしている!

毎度のことながら、国民を馬鹿にしている野田政権!
経済界とアメリカの意向を最優先していることの表れだ。
政府の意思決定プロセスが無視された形だ。

国民をばかにしているのか」−−。2030年代に原発稼働ゼロを目指すとした「革新的エネルギー・環境戦略」を政府が決定してわずか5日。この戦略の閣議決定が見送られたことに、原発に反対してきた市民や東京電力福島第1原発事故の被災地の首長らから怒りの声が噴出した。
「パブリックコメント(意見公募)で国民の多くの人が『原発0%』を求めていた。閣議決定の見送りは国民の声の無視に他ならない」。首相官邸前での反原発デモを呼びかけている市民団体「首都圏反原発連合」のスタッフ、原田裕史さん(45)はこう憤った。
核燃料サイクルの継続など矛盾をはらんでいた政府の戦略。19日に発足した原子力規制委員会の人事に抗議している国際環境NGO「FoE Japan」理事の満田(みつた)夏花(かんな)さん(45)は「目標自体があいまいで矛盾を抱えていたが、政府として決めたことを閣議決定しないとは」。(毎日JP)


しかし、ここまで来ると呆れるしかない。
党や政府が決めたことでも閣議決定しない。
党が決めていないことでも閣議決定する。
都合の悪い時は、「政調会長に一任」
それを「正式な党内手続きを踏んだ」と強弁する。
自分たちに都合の悪いことが起こると
「慎重に」「熟慮して」「党内で検討して」と先送り。

ということで、これからはザックバランに
民主党の代表選に出ている3候補(野田首相以外)が代表選の運営に問題があるとクレームをつけているらしい。
野田首相に有利な運営条件らしい。
これは今に始まったことではない。そもそも前の小沢さんが出馬した代表選でも不正が疑われたように、彼らは何でもアリである。
今回出馬した3氏もよくわかったことだろう。
しかし、こういうことが平気で行われること自体に大きな問題があることを民主党の議員は理解できていないようだ。
「正しいことが正しいとされなくて、正しく無いことが平気でまかり通ること」が、どういうことなのか?
これでは「正しい政治」が行われる訳がない。
民主党の体質と言えばそれまでだが、「正しいことは、正しい」「おかしいことは、おかしい」と言えなければ、政治家ではないだろう。(と思う・・・)

一般の国民にこんなことを言われるようでは・・・(言っているのは私だけかもしれないが・・・)
そして、その野田首相を支持している地方議員達は・・・。
あきれて物も言いたくない心境だ。


2 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「転載」沖縄
http://nobuhirob.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

オスプレイ反対の男性 米軍関係車通行阻む
2012/09/21 Fri 10:48
短い時間ながらも独りで米軍車両の通行を阻んだようです。
読んでいて涙が出そうになりました。

オスプレイ反対の男性 米軍関係車通行阻む
沖縄タイムス 2012年9月21日 ・・・

通りがけ さんのコメント...

「国内法で刑法犯罪者となった石原都知事を直ちに逮捕投獄せよ」

尖閣をどうもこうもする必要ない、これまでどおり三国間で無主物にしとけばよい。
それより泥棒詐欺師を捕まえろ。


石原はせいぜい500万の尖閣を寄付金を集めて(出資法違反)14億で買い上げ(ダミー地主へ不当な還流w)三国間で無主物と合意していた国際外交合意に反して日本国野田ニセ総理に14億以上で買い上げさせ懐に入れた地上げ土地転がし詐欺犯罪者だ。
野田は盗品と知りつつ購入した石原の共犯者詐欺罪である。盗人に肩入れして国内法に優先する国際外交合意を恣意的に破っており、善意の第三者であるとは絶対に認められないからな。

石原を直ちに逮捕投獄し石原の共犯の野田を直ちに訪中訪台させよ。

Template Design: © 2007 Envy Inc.