2010年3月27日土曜日

混迷の沖縄基地問題

久しぶりのブログになる。
頼まれていたホームページの制作にしばらく(と言っても1週間ほどであるが・・・。)時間をとられていた。
下記が其のホームページである。

http://skyweb-family.jimdo.com/

数点の画像処理以外は、全てインターネット上で構築した。
Jimdoと言うネット上で使えるCMSとグーグルの各種のサービスを活用し、会員用のエリア管理者用のエリアも構築した。
グーグルのサービスはホームページ上に埋め込み連動させた。
申し込みフォームやメーリングリスト・カレンダーなどのデータは全てGmailに送信し、それを携帯電話に転送させることで情報の一元化を図った。其のデータは自動的に表に挿入され一覧で管理できるようにした。
40数ページを約1週間で制作した。
改めてグーグルのサービスの凄さを感じた。これらのサービスが全て無料で使え、ホームページとも簡単に連動できることの便利さを改めて感じた。
ここまで、システムにかかった費用は0円である。
サーバー代も無料
ありがたい時代である。

さて、沖縄の基地問題では、政権が混迷度を深めているようだ。
ここは是非とも、県外または国外になんとしても移転させて欲しいものだ。

鳩山首相のリーダーシップと決断力に?
平野官房長官の力量にも?
他の閣僚の力量にも?
国民の期待に対しても?

民主党に対する批判と言うよりも政府に対する期待にが多く出てきたことが支持率低下の一番の原因であろう。
国民新党に主導権をとられ、閣僚が自分の所属する党の批判をするようでは(逆だろうと思う・・・。)・・・
人間性に問題のある副幹事長の擁護をするような閣僚は、辞任したら!!
党への(主に幹事長周辺に対する)批判が支持率を下げる原因になっていることをわからないような人達が、其の責任を党に押し付けるのはいかがなものかと思う。

マスコミは「みんなの党」の援護に向かい始めているような予感が・・・。
自民党に、愛想がつきたのかな~。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.