民主党内では、お金とポスト(役職)が飛び交っているそうだ。(真実かどうかはわからないが・・・)
もしこれが真実だとすれば、これって買収ではないの?
それに使われるお金はどこからでるの?
と考えてしまう。
通常の選挙なら公職選挙法違反で逮捕である。
「消費税増税法案に賛成しないと、対立候補を立てるぞ!」とか「公認しないぞ!」とか言うのは一種の恐喝ではないのか?
民主党という政党が犯罪組織の塊のように思える今日この頃である。(マスコミにも言えることだが・・・)
買収する側、買収される側の議員は、自分の子供にどう言って説明するのだろう?
「消費税増税法案に賛成してもらうために、お金を配って買収したんだよ!」
「賛成しないと言った議員には、公認しないと言って脅したんだよ!」
と堂々と子供に説明できるのだろうか?
そもそも、こんな話が出回ること自体が異常なことである。
こんな事をする議員は小学校に入学し直して道徳の勉強をし直した方がいい。議員になる資格すらない。
「競争相手を排除するためなら、個人攻撃やその相手の家族を苦しめても、かまわないよ!」と考えている議員がいるとしたら、人間をやめた方がいい。
こんな議員たちに政治を語る資格もないし、子供に偉そうに言える資格もない。
自分がその立場になった場合、どう思うのかという相手に対する「思いやり」ができない議員は、国民の代表とは呼べない。
つまり、現在の国会議員の中には、議員としての最低の資質や資格さえ持ち合わせない議員がいるということである。「人間としての」と言い換えてもいいのかもしれない。
一般社会でも政治の世界でも「やっていいこと」と「やってはいけないこと」はあるはずだ。それが法律に反する云々は別として、最低のモラルというものがあるはずだ。
民主党が、こんな政党に落ちぶれた最大の原因は「議員のモラルの低さ」にあると思う。
「責任を取らない」「嫌いな人間は排除する」「国民との約束は簡単に反故にする」「党の政策決定プロセスを軽視する」など、小学生にも劣るモラルの低さである。
国民の支持を得られないのは当然である。
政治家に求められる資質、資格が著しく低していると言わざるを得ない。
自分の子供に堂々と説明できる政治行動をしているのか?
政治家は、今一度、問い直してみる必要があるのではないか・・・。
政治・経済のニュースに対する感想を徒然なるままブログに書いています。
カレンダー
つぶやき
月別アーカイブ
-
▼
2012
(276)
-
▼
6月
(22)
- 政治家は小沢さんの政治家としての生き様を学べ・・・無理だろうけど・・・。
- 民主党の消費税増税法案賛成議員の想像力は小学生以下?・・・当たり前の話ジャン!
- 政治家の矜持とは?・・・言い訳は通用しない時代に。
- 金とポストで買収?・・・子供に説明できるの?
- 分裂の危機にあるのは民主党だけではない・・・自民・公明や連合、業界団体も
- 消費増税反対の声はこれから急激に高まる・・・組織に依存する議員ほど厳しくなるだろう
- 日本はギリシャを見習え・・・ギリシャの総選挙を分析してみる
- 民主党は非民主党と名前を変えよ!・・・ヘタレ前原氏、裏口から逃げる
- 民主党は終わった・・・ヨーロッパ情勢と重ね合わせてみる
- 心に欠陥を抱かえる議員たち・・・リコールされる運命をたどるだろう。
- 評価を下げる一方の自民党と野田政権・・・党内抗争勃発
- 増税の為の「社会保障と税の一体改革」であることが明白に・・・罪を感じない政治家たち
- 15日までに修正合意合意なければ打ち切り・・・痺れが切れた?
- 解散ができるものならやってみろ!・・・勝手にしたら・・・。
- 「小沢を叩けば支持率が上がる」はずが・・・逆効果に気付かぬマスコミ
- 原発再稼働を宣言した糞バカ首相・・・国民の気持ちに寄り添わない首相はいらない。
- 追い詰められた自民党・・・公明党は消費税増税法案に反対するだろう。
- 前原君、君にだけは言われたくない・・・無能なのは、貴方の方では?
- 当たり前でない野田首相の頭の中・・・貴方だけの考えでは?
- 笛吹けど兵踊らず・・・野田首相は将の器にあらず
- 説得する側が説得される側に・・・攻守が入れ替わった野田・小沢会談
- 原発問題:再稼働の前にやることがあるだろう・・・この問題は政治にも大きな影響を与えるだろう
-
▼
6月
(22)
ニュース
ウェザーニュース
ヘッダー画像「ブログ ヘッダー画像 無料」様の画像をご利用させていただきました。
Template Design: © 2007 Envy Inc.
2 件のコメント:
その通りですね。
民主党は結党以来、自民党にあるような
政治に対する良心もなく、党内で政策を
調整したり、意見を調整したり、情報を伝達するという党内の機能が全く機能していない様です。
なので、今回の増税は勝による野田洗脳
であとはほかっておけば良しと。
党内の話し合いが殆ど無い。これでは
だめですね。
今後は、自民、民主、公明等には2度と
投票は致しません。堅く心に誓いました。私。
希望は小沢新党のみですが、いかんせん数が少ない。そして小沢氏ももう
あまり力が無さそうに思います。
残念ですが。
どうも、小沢氏の考えではもはや少数では離党の意志はない様ですね。出来るだけ離党は避け、総辞職狙いで党内改革
を狙う。確かに今の小沢氏に出来る事は
それが精一杯かもしれません。
離党しても50人規模の小政党では
何も政策には反映されないでしょうしね。いかんせん、小沢氏も年です。
本当に最後のチャンスに賭けている様ですね。
うまくいくといいですが。
コメントを投稿