野田政権や民主党のやっていることで、おかしいと思われる点をいくつかクローズアップしてみたい。
①消費税増税法案の内容・・・税率、増税の実施時期が決まっているだけで、その他の中身は何も決められていない。低所得者対策や軽減税率などについても、これから検討するという何とも不思議な法案だ。余りにも国民を馬鹿にした法案だ。総選挙で民主党が野党に転落したら誰が責任を持って内容を決めるのか?余りにも無責任な法案だ。
こんな法案を3党談合で提出するような政党を本当に支持することができるのか?
否、支持する方がおかしい。支持できるはずがない。
②支持団体は、民主党を本腰を入れて支援できるのか?
これは、ハッキリと無理だと言いきれる。前回の2009年の総選挙は政権奪取という大きな目的があった。次期総選挙で二桁(70から90議席)程度しか獲得できないと思われる政党を本腰を入れて支援する価値があるのかという問題だ。
もう一点が2009年の選挙では「消費税増税反対」を掲げて戦った。前回掲げたマニュフェストと真逆に近いマニュフェストを支援団体が素直に受け入れることができるのかという問題だ。支援団体が支持者に納得のいく説明ができるのかという問題だ。つまりマニュフェストを放棄したことは国会議員ばかりでなく支援団体においても大きな矛盾を抱かえることになり、支持者に対して裏切り行為を働いたと捉えられても仕方がない状況にある。
寧ろ、2009年マニュフェストの実現に一途に取り組む「国民の生活が第一」を支援することの方が筋が通る。
これが民主党と支持組織とのネジレ現象で、民主党の支持団体は否応なく二股をかけざるを得ない状況に追い込まれている。
③民主党は「消費税増税反対」「原発再稼働反対」「TPP反対」を訴える議員を選挙で公認できるのか?
これが、今後、民主党内で大きな問題となってくる。当然、党の執行部は次期総選挙の政権公約で、あやふやな表現をせざるをえなくなる。そうなると過去の野田首相の発言と矛盾が生じることになる。当然、強硬な反対派を公認することに対し党内からも反発が出るだろう。公認しなければ、かなりの数の離党者が出ることになり、今でさえ70程の選挙区で候補者が決まっていない状況の中、場合によっては100を超す選挙区で候補者が立てられない状況が起こりうる可能性もでてくる。政権与党が全選挙区に候補者を擁立できないという前代未聞の出来事がおこる可能性を否定できない。
当然のことながら連合などの支援組織も、その対応に苦慮することになる。
その他にも挙げれば切りがないのだが、支援組織も最早、民主党1党だけを支援することができない状況に追い込まれている。
以上のことなどから、民主党が如何に危機的状況にあるかが、ご理解いただけるものと思う。
口先ばかりで内容の無い話ばかりする野田首相を筆頭とする議員たちが、自分たちの発言の矛盾に首を絞められていく有様をじっくり見させていただこう。
そして民主党は矛盾だらけの政党になった!
政治・経済のニュースに対する感想を徒然なるままブログに書いています。
カレンダー
つぶやき
月別アーカイブ
-
▼
2012
(276)
-
▼
8月
(22)
- 「みんなの党」はどうするの?・・・消滅それとも吸収されるのか?
- 大阪維新は本当に人気があるの?・・・橋下氏は出馬するのか?
- 近いうち解散は白紙?・・・自民党は騙された?
- 「檻から放たれた小沢一郎」・・・誤算に慌てる民主・自民・公明
- 自民党の支離滅裂さを笑う・・・問責決議案を提出?
- 王道を行く・・・本物の面白さ
- 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。
- 民主党の悩み・・・そして矛盾だらけの政党になった!
- 根性無し集団の民主党・・・そして誰も選挙区に帰らなくなった!
- 民主党議員である限り同罪・・・議員の矜持が問われている
- 日中、日韓の関係が悪化して喜ぶのは誰か?・・・国際情勢の見方
- 民主党の言うことが信じられない・・・議員の言うことも信じられない
- 談合政治に対する批判・・・国民は馬鹿ではない!
- 国民に不信を問う・・・馬鹿を見る民主党の議員
- 野田、谷垣という財務省の操り人形・・・野田首相は増税教祖?
- 「近い将来、国民に信を問う」・・・最早、お笑いの世界!
- 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由
- 野田政権の終焉・・・民主党の行方は?
- 谷垣自民総裁、採決前に解散確約要求 「不信任、問責論強い」・・・今更、何言ってんの?
- みんなの党など野党7党、内閣不信任案提出で合意・・・どうする自民党、公明党
- 動きだした政局・・・中心に居るのは小沢さん
- 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力
-
▼
8月
(22)
ニュース
ウェザーニュース
ヘッダー画像「ブログ ヘッダー画像 無料」様の画像をご利用させていただきました。
Template Design: © 2007 Envy Inc.
1 件のコメント:
「にんげんをかえせ-非人道奴隷契約地位協定を直ちに破棄せよ」
隠された事で陽の下に曝かれざる無し
>>孫崎「『日米地位協定』を読んだ人は少ないと思うが、そこには『日本に裁判権を認めるが、相手国が重大な関心を寄せる場合は、それに配慮して裁判を行う』と書いてある」岩上「要は日本の裁判は米国の干渉下にあるということ」
孫崎「日本の自主グループの一人だった、石橋湛山。占領時、日本は米軍の駐留費を負担してた。1946年当時で日本の予算の32%。これを食糧に回せば、当時の国民は飢えることはなかった。米軍の食糧援助も必要なかった」
孫崎「ここで、石橋湛山はこの米軍駐留費のカットを要求した。これで石橋湛山は首を切られる。彼は一人が倒れても、二の矢三の矢が出てくればいづれは…と期待した」
山崎淑子「生き抜く」ジャーナルhttp://enzai.9-11.jp/?p=12418
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地位協定はごらんのようにアメリカ軍が武力=暴力をちらつかせて脅迫して日本に署名させた恥ずべきアンフェアな不平等人権侵害占領搾取条約である。それ以来凶悪な戦争犯罪者米軍はすべての軍費を日本人民の世界最高の生産技術力の結実である国民総生産から略奪調達してきた。吉田茂源田実731部隊一派が嬉々として米軍へ国民の築いた国益の大半を米占領軍へ地位協定戦費占領地現地調達ぶんとして横流しし続けてきて、残りの殆どを私物化し続けている。これが戦後日本のGHQスパイ政府の正体であり、戦争の狂犬に餌をやり泥棒に追い銭する吉田らはユダ金米軍よりも更に悪党である。
なぜ廉潔な日本人が泥棒が居直り強盗するための資金を出してやらねばならぬのか?傲慢無恥不正無法な戦争犯罪略奪協定である地位協定が唯一の元凶である。
憲法9条が希求する世界平和を踏みにじる真の人類の敵とはまさにこの地球上最も邪悪な地位協定スパイ吉田茂たち、~中曽根~森~小泉~菅野田民主党首相(最悪の狂犬米軍よりなお悪い)なのである。
>目で見る地位協定参照>>http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51424388.html
国会議員が日本人ならこの犯罪者との恥ずべき金儲けシステム地位協定を国会で直ちに破棄する動議を1分1秒を惜しんで国会提出するはずであるが、なぜ誰も出さないのだろうか。故西岡参院議長が喝破したとおり「国会議員全員(ユダ金の)共謀共同正犯だからである。
日本の優秀な黒ボールペンで全員×印逮捕してやれば済む。
「地位協定破棄と福一石棺桶化」は至極簡単に達成できる、言うは難く行うは易い成せば成るなのなのである。
へいわをかえせ
コメントを投稿