岡田幹事長や安住国対委員長ら党執行部の発言は被災者の人たちに対し大変失礼だ。
君達は本当に被災地の人たちの声を聞いているのか?
野党側が衆院に提出を予定する内閣不信任決議案への対応をめぐり、29日も発言が相次いだ 。
民主党の安住淳国会対策委員長はNHKの番組で、同決議案を「否決する自信がある」と強調した。同党の小沢一郎元代表を支持するグループが同調する構えを強めていることについては、記者団に「有権者を裏切り、自ら与党を否定する話だ。自分の選挙区で対立する(野党)候補者を利することにもなる」と語り、強くけん制した。
岡田幹事長も三重県川越町で記者会見し、「出てくれば粛々と否決し、早く次の局面に行きたい」と語った。
前原誠司前外相は福岡市内での街頭演説で、「党内から賛同すると言われている議員がいることは(東日本大震災の)被災地に無礼だ」とし、小沢系議員の動きを批判した。
(読売新聞より抜粋)
そもそも、小沢さんが昨年の9月に予想していたとおり、3月に予算関連法案が成立しなかった時点、乃至、菅首相の違法外国人献金が発覚した時点で、菅首相は辞職に追い込まれていたはずだ。
昨日のNHK討論で安住国対委員長は公明党の漆原国対委員長に面と向かって「あんたは軽すぎる」と言われていた。思わず拍手をしてしまった。
これほどまでに野党に信用されていない国対委員長がこれからの国会運営を担えるのか?
NOである。相手にされていない。
内閣不信任案が出されること自体が問題なのだ。
昨年の6月に菅政権が発足して以来、党執行部や菅首相周辺は、小沢支持グループの切り崩しを図ってきたが、殆ど成果は見えていない。それどころか党内の中間派までもが反旗を翻しつつある。
この状態で、万が一野党側が衆院に提出を予定する内閣不信任決議案が否決されたとしても、この後、国会運営や党運営がスムーズに行くはずがないことは誰でも予測できる。
否決されれば、次には参議院で首相に対する問責決議案が提出されることは間違いない。
それこそ、被災地の人たちからみれば、政治が停滞していると見られることだろう。
その原因が菅首相にあることは明白で、野党や党内の反菅議員の責任に転嫁しようとする官邸や党執行部の責任こそ問われるべきだ。
「決議案を否決する自信がある」by安住国対委員長・・・根拠を述べよ。
「出てくれば粛々と否決し、早く次の局面に行きたい」by岡田幹事長・・・次の局面にいけると考えているの?内閣不信任案を提出した相手が簡単に協力してくれると思っているのなら本当の馬鹿だ。
「党内から賛同すると言われている議員がいることは(東日本大震災の)被災地に無礼だ」by前原・・・80%近くの国民が菅首相の退陣を求めている。菅首相の指導力に対する評価はほぼ0%だ。国民の声を無視することの方が国民や被災地の皆様に失礼ではないのか?
自分達の都合のいいときだけ「被災地や被災者」を出汁に使う君達こそ、失礼ではないのか。
卑怯ではないのか。
野党や党内の声に真摯に耳を傾け、民の生活を心配し、民の生命と安全のため真摯に政治に取り組む姿勢が彼らにあれば、こんな事態にはなっていなかったはずだ。
現実の危機(本当に多くの国民の生活と生命が危機にさらされている。)に対し真剣に危機感を持って対応しているのか?(政権維持だけを考えているのではないか?)
多くの議員や国民が懐疑的な見方をしている事実が現実にある。(政府の発表を信用していない。)
反省すべきは、どちらにあるのか?
彼らに何を言っても無駄なのかもしれない。
なぜなら彼らの辞書には「反省」という二文字が書かれておらず「責任」という二文字も黒で塗りつぶされているからだ。
政治・経済のニュースに対する感想を徒然なるままブログに書いています。
2011年5月30日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
カレンダー
つぶやき
月別アーカイブ
-
▼
2011
(268)
-
▼
5月
(18)
- ハートのAが出てこない。(キャンディーズの歌ではありません。)・・・「首相にふさわしい」は枝野氏がト...
- 岡田幹事長や安住国対委員長、前原氏に告ぐ・・・被災者を出汁に使うな!卑怯なり
- 岡田幹事長が火消しに走る。・・・自分達で火をつけておきながら今頃、何言っているの?
- 外圧でしか変われない日本。・・・浜岡原発停止も---そして原発事故のデータ公表も・・・。
- 小沢さんと渡部偽黄門の合同誕生会をどう読む・・・菅首相を見放した?
- 福島原発2・3号機もメルトダウン・・・みんな予測していたよ。
- 社会の常識を知らない枝野くん・・・責任を擦り付けるのはお得意のようです。
- 海外からの放射線線量計の行方・・・これはひどい!
- 西岡武夫参院議長に座布団5枚・・・よく言ってくれました。
- 岡田君は何をしているの?・・・党内をまとめないと民主党が無くなるのでは?
- 陸山会事件の裁判・・・検察のシナリオライターは売れない三文作家だ!
- 被災者や国民に信用されていない政権の正当性・・・枝野君も必死のようです。
- 今頃になってメルトダウンを認める?・・・低学歴の私でも考えればわかる!
- 福島原発事故は、いつになったら収束するのか?
- 原発建設・運転差し止め訴訟を棄却し続けてきた裁判所・・・原発事故における司法の責任
- 高級飲食店での会食を再開した菅首相・・・被災地の住民のことは忘れたようです。
- 浜岡原発の一時停止要請・・・廃炉要請ではないの?
- 下水処理施設の汚泥などから、比較的高い濃度の放射性物質が検出
-
▼
5月
(18)
ニュース
ウェザーニュース
ヘッダー画像「ブログ ヘッダー画像 無料」様の画像をご利用させていただきました。
Template Design: © 2007 Envy Inc.
1 件のコメント:
福島原発事故はすでに犯罪として成立しています。道交法でも事故を起こせば運転者は必ず刑法犯となります。原発を運転していたのは東電と保安院ですから地震と津波で冷却不能レベル1事故を起こし、事故処理としての緊急廃炉炉心冷却に失敗してメルトダウンで炉心損傷事故を連鎖的に発生せしめ炉外拡大放射能漏れ事故を起こした時点で犯罪が確定しました。ここまでは業務上過失致死傷です。
その後事故で漏れた大量の放射能情報を隠蔽し虚偽情報を発表し続けた行為は、ひき逃げと同等の証拠隠滅現場逃亡救護義務放棄の重罪を確信犯で重ねてしまった凶悪犯ですね。
誰が何を言ったとかいわないとか関係なしに、事故で放射能汚染された国土そのものに証拠満載ですから絶対に逃げ切れません。保安院の愚かな証拠隠滅行為に加担した東大御用学者とNHKもこの確信犯のひき逃げ凶悪犯罪の共犯者ですね。
さらに通産省も厚労省も財務省も後付の証拠隠滅に積極的に加担してますから、霞ヶ関とNHKのあほな東大閥官僚はほぼ全員に受刑を覚悟してもらいましょう。
これで霞ヶ関も終わりですな、日本再生のためには非常にいいことです。
菅内閣も放射能漏れ事故の証拠隠滅および虚偽情報に基づく住民の正当防衛権制限棄民政策という、国土と国民に対する明々白々な放射能テロ犯罪に国家権力を悪用して積極的に加担していますから、もはや国会議員や総理の不逮捕特権など通用しない単なる凶悪犯罪者集団そのものですね。オウム真理教政府とおんなじですわ。
もう菅降ろしに不信任案など必要ありません。国会議員じゃないから不逮捕特権などない霞ヶ関官僚や御用学者やNHK虚偽報道実行者を逮捕して取り調べれば、放射能情報隠蔽で内閣と口裏あわせ共犯の証拠だらけですから、内閣全員逮捕されますよ。議員身分ばかりか公民権までも消滅ですね。重大犯だから長いだろうけど。
菅総理それで歴史に汚名を残すのがいやなら、告発される前に直ちに地位協定を破棄して総辞職しておくことですな。総理のまま逮捕されるよりもそのほうが潔い日本人らしくて裁判の場でも心証がいいだろうからね。私はそちらをお勧めするが、まあどうするかは本人しだいですな。
コメントを投稿