2012年7月11日水曜日

橋下大阪市長の真意は?・・・政界再編を熱望?

大阪市の橋下市長の発言が物議を醸しているようだ。

<橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待
毎日新聞 7月10日(火)12時10分配信
大阪市の橋下徹市長は10日、消費増税法案を巡る野田佳彦首相の政権運営について「当初言っていたことを着実に進めている。民主党の支持率は急回復すると思う」と述べ、これまでの政権批判から一転、評価する姿勢を示した。「自民党や民主党の中で、考え方が近い人で再編することを期待する」とも述べており、将来の政界再編を見据え、自民や民主との連携も視野に入れた発言とみられる。
橋下市長はこれまで「民主党はマニフェストで『4年間増税しない』と言って政権交代した。国民は一体何を信じて投票するのか」と野田政権を批判していた。しかし、この日は「野田首相はすごい。税を上げて、社会保障の議論もしていく。確実に『決める政治』をしている」と手放しで評価。さらに「首相の考えに近い自民党の中堅、若手がいっぱいいる。このまま進めば新しいグループができて、ものすごい支持率が上がると思う」と政界再編を期待した。一方、新党結成を進めている小沢一郎氏については「小沢先生のお考えだから、いろんな考え方で、そういう行動を取られたと思う」と評価を避けた。【原田啓之】


180度といってもいいほど、話が変わっていることをどの様に評価すべきなのか?
発言を信じること自体が無理だろう。
ジョークとさえ思われてしまう。しかし、ジョークであろうがなかろうが、これほど発言の内容が大きく、そしてコロコロ変わる政治家を信用してもいいのだろうかという疑念が湧きあがるのは当然のことだろう。
この発言内容から私なりに読み取れるのは、橋下氏は「自民党の分裂」を望んでいるということだろう。民主党も分裂し、自民党も分裂することは国政を目指す橋下氏にとっては願ってもないことだ。
そもそも橋下氏は「世代交代論者」であることを忘れてはいけない。このことを理解した上で発言を聞く必要がある。
国政選挙を戦うには、それなりのノウハウが必要になる。大阪維新の会にそれほどのノウハウがあるとは考えにくい。又、国政に進出しても経験不足、実績不足は如何ともしがたい。
どこかと組もうとしているのは間違いないだろう。しかし、その場合、自分が主導権を握るためには、どのような組み合わせがベターなのか?計算高い橋下氏は、今それを考えているのではないのか。
しかし、このようなことばかり続けていれば、国民の信頼を失うことにつながるだろう。
もし、発言のように 「当初言っていたことを着実に進めている。民主党の支持率は急回復すると思う」と考えているとしたら、橋下氏の政治家としての資質は高くないと判断せざるをえない。
国民の声を読み間違えていると言わざるを得ない。
国民は、民主党という政党自体に不信感を持ち始めており、「支持する」とか「支持しない」というレベルでは無くなりつつあるからだ。

もう一点、国政レベルの選挙で考えなければならないのが地方組織の存在である。
自民党の党内が纏まらないのに分裂しないのは、弱体化しているとは言えど地方組織が民主党と比べ、遙かにしっかりしているからに他ならない。自民党の議員は地方組織の力を借りなければ当選できない。それが分裂しない最大の要因である。
一方の民主党は地方組織が弱い。そして今回の党分裂は地方組織の分裂も誘発させることになる。党中央のみならず、地方組織の分裂が民主党に与える影響は大きい。
これらの動きがこれから表面化してくるだろう。

1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

オスプレイには大本命の訓練飛行ルートブラウンルートもあることを日米両政府は隠していました。これを隠すために野豚が国内問題を大紛糾させて国民の耳目が地位協定破棄へ向かわないように豚芝居を続けているのです。
ひょっとして小沢もぐるかな、政局騒ぎを起こしてしかもノダ倒閣をしない。不信任案提出せず首相証人喚問もせずだらだらいつまでも野豚延命の手助けをしているのだからそんな印象ですね。亡国テロ内閣を倒閣しない国会議員全員テロの共謀共同正犯です。
・・・・・・・・・・・・・・・

オスプレイの訓練飛行は実は日本列島本土に対する核攻撃です。オスプレイの訓練ルートを見てみましょう。
厚木基地と富士キャンプから飛び立ったオスプレイがグリーンとブルーのコースに達する飛行ルートの下に日本最大の劣化ウラン貯蔵庫(ドラム缶3万本)があります。
このたび隠蔽が発覚したブラウンルートへ岩国基地から飛び立つとすぐに三井化学工場のうえを飛びますがそこにはドラム缶3000本の劣化ウランがあります。
劣化ウランは高熱を与えると核物質を放射し湾岸戦争のイラクのように周辺が放射能で汚染されます。
これらの劣化ウランは元々すべて米軍が横流ししたもので、本土核攻撃の指令が下ればそこへミサイルではなく911テロのように飛行機を突っ込ませれば核爆弾投下と同等以上の放射能攻撃が可能になるように日本のあちこちに貯蔵させていたものです。

すなわち米軍は沖縄さえ無傷で手に入れられれば本土はどうでもよいのであって、これは日本列島ではなく中国大陸侵略征服が黒船ペリー以来のユダ金の本当の目的だからです。

投稿: 通りがけ | 2012年7月10日 (火) 17時32分
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-fb7e.html#comment-71842163
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「9条を破棄→尖閣諸島付近で中台と紛争を起こそうとしてますね。」2012年7月10日 (火)ふじふじのフィルターさま
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-069f.html
9条を破壊するためにオスプレイを本土にもってきて中台と紛争を起こそうとしても中台のほうがアホユダ米より賢いのでそんな見え透いた策謀には乗らず無理でしょう。野豚アホ内閣など中台から見れば問題外です。

そこでユダ金のショックドクトリンはオスプレイを本土に搬入したあとユダ米の準備が整った時点でシリアか南スーダンの自衛隊にジャッカルが現地紛争勢力を擬装して軍事攻撃をかけて否応なく日本を9条放棄交戦国に引きずり込むという二段構えの作戦です。単純だが効果的。余り時間がありません。

急いで菅を刑事犯罪人として緊急逮捕し菅内閣の財務大臣だった野田を共犯者として逮捕して野田内閣総辞職させなければなりません。間に合わせるにはそれしかない。

あるいはシリアと南スーダンの両現地自衛隊指揮官が戦場の裁量判断として直ちに平和憲法9条のもと名誉ある即時撤退帰国を選択するか。彼らが真の日本のサムライなら堂々と誰はばかることもなくそうするでしょうが。

投稿: 通りがけ | 2012年7月11日 (水) 09時06分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「世界平和のゆくえは日本人が地位協定破棄するか否かの一点にかかっている。」

今の日本政府は狂人松本智津夫(麻原彰晃)の邪悪な欲望のもと日本国転覆乗っ取りを狙ってテロを繰り返したオウム真理教と全く同じ偏執狂カルトテロ集団です。

オウムとの違いはただ一つ、麻原は日本人だから麻薬を使っても毒ガスを撒いてももともと日本の国土を征服支配するのが目的だから虐殺略奪しても国土を失うような破壊攻撃はしなかった。自分が略奪しても国土が使い物にならなかったら元も子もないから。

それに対して今の米政翼賛会日本人棄民テロユダ米真理教政府の教祖は日本人ではなく、その略奪征服の目標は日本列島ではなく中国大陸だから、原爆投下に続く日本人への放射能棄民テロ攻撃でたとえ日本が全土放射能汚染されても大地震で(核爆弾地震兵器かな)列島沈没しても痛くもかゆくもない。原発も最初から必ず事故るのがわかってて元々その目的(テロ攻撃目標にもできる)で沖縄以外の全国臨海地域へ作らせたものだし。

日本にとってユダ金米軍はオウム以上に邪悪で冷酷無慈悲極悪残忍な核攻撃を躊躇なく用いてくる敵であることをしっかりと認識して、敵の最も便利であるが故に同時に決定的弱点になっている急所「日米地位協定」を、淡々と速やかに平常心で急がず慌てず黒ボールペンで正式に破棄してやりユダ金米軍を日本の国土から追い払って、世界平和をまさに日本人常民の手で宇宙唯一のかけがえのないこの地球に打ち建てましょう。

この大目標達成のためには扶桑の島の常民皆が精神一到して雑念を生じることなくことにあたらねばならない。即ち雑音であるユダ金真理教の使い走りスパイ手先NHK記者クラブマスゴミが報道する攪乱報道国内ニュースはすべて一切合切ガン無視することです。

「地位協定破棄し福一石棺桶化」
これですべてが変わります。日本人にならできますし日本人にしかできないことです。

身はたとひ 武蔵の野辺に朽ちぬとも とどめおかまし 大和魂 /吉田松陰
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「地震が原発を壊した可能性 カギは「津波到達時刻」 東電・政府発表より2分後と判明! 田中三彦さんが説明:報道ステーション」2012年07月11日ざまあみやがれい!さまhttp://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65814469.html

これで菅東電保安院を緊急逮捕できる。業務上過失致死の証拠がそろったうえに未必の故意の殺人容疑も同時に生じており、逃亡および証拠隠滅の恐れが極大だからね。

そして自動的に野田逮捕され憲法70条にもとづき内閣総辞職となる。

菅と西山は故西岡参院議長のように意に沿わぬ不審な急死から身を守るためにも収監されたほうが安全だね。

Template Design: © 2007 Envy Inc.