2012年7月20日金曜日

水遣りが必要な今の民主党・・・新鮮さも無く、枯れそう

野田首相を始めとする民主党議員たちはどうしたら支持率回復する考えているのだろう

私の周辺の人たち野田政権終わったね言っていますもちろん民主党についても同様です
彼ら彼女らに何故なの聞いてみると話のピントがずれている一応に言いますほんとに聞きたいこと言っていない言おうとしていないということのようです
つまり言葉でごまかしているというように感じているようです
発言が信用できないということなのでしょう
水遣り忘れているようで新鮮さ失い枯れようとしている感じている人が多いようです
植物でも普段の生活においても新鮮さ水分補給重要です熱中症なる可能性あります
どうやって水を遣ったらいいのかさえも分からなくなっているようです。
端的に言えば「魅力のない政党になった」ということなのでしょう。
そんな魅力の無い政党を誰が支持すると考えているのでしょう。
彼らが為すべきことは民主党を再度、魅力のある政党にすることなのに、やっていること、言っていることは真逆のことばかりです。
内部から改革することは、もう無理だと考える議員が増えていることは間違いの無い事実でしょう。
離党者がこれからも続出することは、間違いないでしょう。
では、どれくらいの離党者が出るのでしょう。
色々な説があるようですが、最終的には100人を超えるのではないでしょうか?
極端な数字のように思われる方が多いと思いますが、私はそう思いません。
民主党の議員の支持団体が分裂選挙のような様相を呈する可能性があるからです。

全国の県連も、このままでは選挙が戦えないことを感じ始めています。(わかりきったことですが・・・)
となると、より自分たちが民主党に残る事が本当にベターなのかという思いに駆られます。
今の民主党に残っている議員たちの中には「勇気の無い議員」が数多くいます。それは離党すれば支援団体の支援が受けられない。選挙が戦えない。お金が配分されない。・・・と信じて疑わない議員が多くいるからです。
しかし、この根拠が崩れれば、簡単に離党するでしょう。
①支援団体の支援が受けられない。・・・前回の衆議院選挙でもわかったように、連合などの支援票はそんなにウェートが高くありません。勝敗を決めるのは無党派層の動向です。
②選挙が戦えない。・・・「消費税増税」「原発再稼働推進」「TPP推進」などの政策を掲げて、無党派層の支持が得られると考えているのでしょうか。
③お金が配分されない。・・・これはマスコミなどが作り上げたものです。今の選挙制度では、選挙にはそんなにお金がかかりません。遣り方とアイデア次第です。

そして何より重要なのが最初に述べたような「魅力のない政党になった」ことです。
スーパーで買い物するにも、新鮮さに欠ける「魅力の無い商品」は売れません。売れ残ります。
選挙においても同様です。
何回もブログで書いているように、党も支援団体も「内部矛盾」に苛まれています。これを解決しないことには、支持団体も支援者も動きが取れないでしょう。
極論と捉えられるかもしれませんが、あながち間違っているとも思いません。それほど民主党は新鮮さを失い、枯れかかった売れ残り政党になり下がったからです。
多くの国民がそう感じているのに、マスコミは本当の国民の声を伝えていません。
マスコミも枯れかかっているのかも知れません。

2 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

[福一爆発もユダ金の指令→菅野田核兵器テロリスト殺人者内閣 ]

秀ちゃん日記のブログ様に書いたコメントです。
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-543c.html#comment-72031766

>学校の除染にセシウム吸着漆喰が利用できる場面はないでしょうか。たとえば雨樋の水を受ける水路の壁面舗装に使うとか雨水の除染フィルターとして使うとか。新しい対症療法として検討してみてください。

同時に福一石棺桶化という汚染発生源対策も進めねばなりませんね。こちらは根治療法です。

4号機の燃料棒が今まで放置していたのに突然除去可能として除去されました。もともといつでも取り出せたのに東電は自分のミスで福一を爆発させた証拠が出てくるのを恐れて人が近づけないと嘘をついて今まで放置していたことが今度の取り出し作業でよく判りますね。福一の地下ダム隔壁建設および全原子炉廃炉石棺桶化が技術的に簡単であることが証明されました。この福一放置も事故後すぐに首相官邸へ入り込んだ米軍将校の指示に基づく人災犯罪であることもこれが証拠になって確定しました。米軍基地も原発事故もすべて地位協定治外法権米軍の日本国へ向けた核兵器攻撃であることが明らかになったニュースでした>四号機燃料棒取りだし。<

通りがけ さんのコメント...

オスプレイは飛行機でもなければヘリコプターでもない純粋に戦争という人殺し目的のためにしか使えない兵器そのものである。

そんなものを日本国内に入れさせる政府は死の商人の出張販売店に過ぎない。つまり日本政府一体となっての汚職です。政府内閣国会裁判所全員逮捕ですな。
.....................

4号炉未使用核燃料は簡単に取り出せましたがそれでも作業員は高度被曝しました。彼らは次回から作業に携われません。作業員にこれ以上少しでも被曝させれば作業を命じた東電は傷害殺人(未遂)罪で逮捕されますね。

ちなみに4号炉核燃料抜き取り作業はホンダアシモのような人間型ロボットを投入して高線量被曝環境で単純作業させればいますぐにでも安全簡単に完了できます。それをまったくしない東電保安院は即ち作業員に未必の故意で無用の高線量被曝を強いてきた既遂の傷害犯殺人未遂犯ということになります。

Template Design: © 2007 Envy Inc.