2012年7月23日月曜日

民主党は崩壊する。・・・という声が大きくなりつつある。

民主党が崩壊し始めたと考える人たちが増えつつあるようだ。党内の常識ある議員の中にも、共通の認識が広がりつつあるようだ。
その最大の要因は、いつも言っているように民主党に「理念が無くなった」ことと「国民の信頼と信用を失った」ことに尽きる。
特に信用を失ったことが大きい。何を言っても信用されない状況になりつつある。

下衆だが、民主党の議員の言い訳は浮気の言い訳によく似ている。
【浮気の言い訳テンプレから抜粋】
「ごめんなさい」→謝るなら最初からしなければいいのに。
「寂しかったから」→寂しいと他の男に股を開くんですね。
 「好きなのは貴方だけ」→好きでもない男に股を開く。
「もう二度としないから」→今後するしないでなく今したことが問題なんですが。
「別れるのだけはいや」→このまま続けるのだけはいやです。
「ひとりにしないで」→ばかだなー、お前には間男がいるじゃないかー(笑顔で)
「じゃあ死ぬ」→そこまで想ってる人がいるのに浮気できるんだーすごいねー。


【民主党の言い訳テンプレート】
「マニュフェストを破り捨てました。ごめんなさい」⇒謝るなら最初から約束するなよ!
「お金がないから」⇒お金がないから、平気で国民との約束を破るそうです。
「好きなのは民主党だけ」⇒と言いながら自民党と公明党に色目を使う。
「もう二度とマニュフェストを破りません。」⇒今後するしないではなく、今までに殆どを反故にしてしまったんですけど・・・。
「離党だけはいや」・・・自分の利害だけで残っているのでは・・・。国民との約束<自分の利害(なのでは・・・)
「一人にしないで」・・・自民党と公明党がいるではありませんか・・・。
「じゃあ死ぬ」・・・今はこの段階に突入しています。そこまで思っているなら、国民との約束を破るなよ!

という感じかな・・・。
「謝るなら最初からしなければいいのに。」と誰もが思うのだが、一度浮気をしてしまうと歯止めがかからなくなるのでしょう。
相手に対し、本当に愛情が移ったのなら、まだ許せるところもあるのでしょうが
「歴史に名を残したい」
「ネジレ国会で法案を通したい」
というだけの理由で簡単に国民との約束を破り、相手の言いなりになる。
自分たちの遣っていることが「道義的に正しいのか、間違っているのか」さえも判断できないようになっているのが、今の民主党です。
口先だけのいい訳では信用できるわけがありません。
本当に彼らの中に「申し訳ないという気持ち」や「マニュフェストが守れなかったことに対する罪悪感」があるのでしょうか?
とても、あるようには思えません。
その場しのぎの「ここだけ凌げば、後は何とかなる」という安易な言い訳に終始しているようにしか思えません。

そもそも、安住財務大臣の国会答弁などは「言い訳」にもなっていません。
彼らは「マニュフェストを放棄したこと」を少しも悪いことだとは思っていません。
これでは、民主党の再生は絶対に無理です。反省する気持ちの無い人達に再生は無理です。
そして、こうなった責任は、執行部だけの責任ではありません。全ての議員にも責任があります。
そして、それらの議員を選んだ有権者にも責任はあります。

「民主党が分裂し消滅すること」は国民にとってプラスになる。
と考える今日この頃である。

1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

F16よりもっと落ちやすい抜き身の刀オスプレイ。ブラウンルートはエノラゲイルートをたどっている。

「ヒロシマの真上にオスプレイ」

オスプレイは搬入されました。あとは組み立てて隠してきたブラウンルートを飛ぶだけです。燃料費は日本の思いやり予算から捻出されます。オスプレイが飛び立って直線距離1キロメートル以内の空路直下にドラム缶3000本の劣化ウランがあります。先の工場爆発では10トン近くの鉄の塊が1キロメートル近く吹き飛ばされるという爆発の巨大な衝撃が運良くドラム缶を直撃せず劣化ウランに高熱を与えませんでしたが、オスプレイが工場に墜落すると今度はどうでしょうかね。
8月6日にはヒロシマへ劣化ウラン弾放射能被害を受けたイラクの子供たちもやってくると言うのに、ブラウンルートはその真上を飛ぶルートです。
ヒロシマはオスプレイの飛行を唯々諾々として受け入れるのであれば二度と平和都市などと名乗らないでほしいですね。日本人として恥ずかしい。

あやまちとは地位協定です。オスプレイを運び込んでも地位協定を破棄してやれば日本の領空を1センチも飛ぶことはできません。文句があるなら思いやり予算も停止凍結してやればよい。オスプレイと米軍がアメリカへ撤退するのなら燃料代だけは餞別代わりにくれてやってもよいけどねw

米軍を追い出したあとには自衛隊が入ればよい。日本人なら日本国憲法と日本国民を守ってくれるからねw

Template Design: © 2007 Envy Inc.