2012年11月28日水曜日

「国民の生活が第一」解党して「日本未来の党」に合流・・・小沢さんには、いつもビックリさせられる!

想定だった
小沢さんにはいつもビックリさせられる
よく今まで情報漏れなかったものだ
政治の世界ドキドキ感与えてくれるのは小沢さんだけだ
本当に小沢さんという政治家は大した政治
世界でも類を見ない政治世界感動与えてくれる唯一政治家と言ってもいい。
既存の政治家やマスコミ想定している以上のことをいとも簡単やってのける
マスコミの右往左往ぶりが痛快

これは始まりに過ぎない
政治の世界ではやはり数が
短期間でどれだけ日本未来の国民に認知させるか
そしてどれだけの当選者が出せるのか
これからが本番だ


次の関心事は新党の人事だろう
おそらく小沢さんの頭の中では出来上がっているだろう
小沢さんや亀井さんがどのような役職に就く
最大の関心事
もうひとつの関心事候補者のである
このどれくらいの候補者が追加てくるのか
その中には隠しいるのか
ある意味非常に楽しみではある


今回の新党設立大きな目的一つよくも悪くも小沢隠しである
それは小沢さん自身が一番よく分かっていると思う
それと女性票若者票の取り込みである
これらの層は原発問題や環境問題に敏感であ
新党要領中に女性意識した項目がいくつか見られる
もう一点が地方視点からの政治である
実は、この点が他の既存政党との大きな違いではないかと思っている。
東京一極集中の弊害が顕著になってきた現状において、この視点は非常に重要だ。

そして、この合流により新党が「政権を担うだけの力をもつ政党」として認識され、今後の政界再編の核になりうる政党として認識されることだろう。
国民の半数近くは「第3局を中心とした政界再編」を望んでいる。
これは、既成政党に対する不信であり、既存の政党では「日本を変えられない。」と感じているからだ。
そういう視点から見れば、この新党設立から合流までの流れは自然な流れなのかもしれない。
どちらにしても、来年の参議院選挙までを一つのスパンと捉えて見ていく必要があるだろう。

国民に政治の選択肢を与えてくれた小沢さんに国民は感謝すべきだと思う今日この頃である。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.