いやはや、日本の情報収集能力は凄い?
全てアメリカ様の情報頼りなので、アメリカ様が確認しなければ発表もできないようだ。
韓国政府とも緊密な連携をするはずではなかったの?
それにしても政府の発表が遅いのでは・・・。
政府に緊張感が感じられないと思ったのは、私だけであろうか・・・。
さてさて数日前、テレビで北朝鮮のロケット?(ミサイル?)発射台とロケット?(ミサイル?)を映していた。作業員がドライバーを使いロケット?(ミサイル?)本体に小さなカバーを手でビス止めしていた。
「おいおい、手でビス止めするのか?」
「打ち上げの衝撃でビスが吹き飛ぶのでは?」という素朴な疑問を感じた。他人事ながら心配になった。
何だか「張子のロケット」を打ち上げるような印象をもった。
テレビに映った衛星らしきものも、安っぽく玩具のように見えたのは私だけであろうか・・・。
世界の注目を引き、これをアメリカとの交渉のネタに使おうという意図は間違いないだろうが、本気で打ち上げを成功させる気があったかについては疑問符がつきそうだ。
しかし、ある意味において北朝鮮の外交力は凄い。
大国を相手に平気でブラフをしかけてくる。
それにしても、危機対応にあたる野田首相をはじめ、藤村官房長官、田中防衛大臣と揃って緊張感が感じられない面相の方達ばかりだ。
こちらにも、本当に危機だという認識があったかどうかが疑われる。
おそらく野田首相にとっては「消費税法案の先行き」に対する危機感の方が大きいに違いない。
北朝鮮のミサイルより小沢一郎という「爆弾」の方が怖いのかもしれない。
最近、野田首相の目つきや言動が怪しくなっている。
財務省や藤井某という元財務大臣らによる洗脳が効きすぎて、脳に負担がかかり、目の視界が極端に狭くなってしまったようだ。
原発の再稼動問題では、財界や電力業界、そして仙谷某という方達の圧力で、脳に負担がかかり言語障害に陥ったため「命をかけて」とか「政治生命をかけて」とか、自分の命のことしか言えなくなり「国民の命」という言葉が言えなくなってしまったようだ。
そもそも「泥鰌の脳味噌」なので、キャパが小さいのかもしれない。
無理に詰め込むと爆発しそうだ。
そろそろ、病院で検査をしてもらったらいかがですか田首相殿!
政治・経済のニュースに対する感想を徒然なるままブログに書いています。
2012年4月13日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
カレンダー
つぶやき
月別アーカイブ
-
▼
2012
(276)
-
▼
4月
(26)
- 無罪判決と今後の政局・・・一番ガッカリしたのは自民党?
- 政治的責任、道義的責任って何?・・・敗訴してもニコニコ顔の指定弁護士
- 小沢さん無罪!・・・指定弁護士は控訴できるのか?
- 小沢裁判:共謀罪で裁かれるべきは「東京地検特捜部+審査補助員の弁護士+一握りの政治家」
- 安住財務大臣に付ける薬はない!・・・身体は小さいのに態度だけはデッカイ
- 小沢裁判:「虚偽報告書」不起訴処分?・・・検察の本音はどこに?
- 原発の再稼動は誰のため?・・・くるくる変わる枝野クンの発言
- 民主は2閣僚を擁護 野党は早期更迭要求・・・どうする自民党
- 消費税増税で滞納続出?・・・日本の消費税法はおかしい!
- 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗)
- 揺れる枝野と蠢く仙谷・・・クライアントの要求で表に出てくる。
- 原発再稼動問題で野田政権は自滅?・・・内閣支持、最低の22%=再び下落、不支持は56%
- 北朝鮮のロケット?(ミサイル?)打ち上げ騒動・・・日本政府の対応は?
- 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求
- 小沢一郎と他の政治家の違い・・・タダで貰ってもゴミ箱に捨てるレベル
- 野田政権+オール霞ヶ関+財界+大手マスコミVS国民主権派・・・戦いの雌雄を決するのは?
- 大飯「安全基準に適合」 政府、再稼働へ地元説明・・・地形に問題あり
- 政治ゴロを排除せよ・・・政治の浄化と大掃除
- 二股をかける公明党・・・それに振り回される自民党
- 「何も決められない政治からの脱却」・・・何も決められないのは野田首相と民主党執行部なのでは?
- 亀井静香・亀井亜紀子氏を断固支持する・・・何から何まで、筋が通らぬことばかり
- 二つの「国民新党」・・・どちらが「正統な政党」か!
- 国民新党の連立離脱問題・・・地雷を踏んだ民主党!
- 消費税増税に関するマスコミ報道の欺瞞性・・・マスコミは誰の味方なのか?
- 次期衆議院選挙を予測する。・・・気弱な地上げ屋さんの分析をもとに予測してみた。
- 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長・・・筋が通らないのでは?
-
▼
4月
(26)
ニュース
ウェザーニュース
ヘッダー画像「ブログ ヘッダー画像 無料」様の画像をご利用させていただきました。
Template Design: © 2007 Envy Inc.
0 件のコメント:
コメントを投稿