2010年6月30日水曜日

サーカーワールドカップ!日本よく頑張った。

選手のみなさん、お疲れさんでした!
岡田監督、ご苦労様でした。
感動をありがとう!

マスコミや評論家の岡田監督に対する評価が180度変わった!

すべて結果次第なのですね。

消費税の問題点欄外編
消費税についての議論の中で余り話題にならないが、別に大きな問題がある。
滞納である。
現在の消費税は事業者が預かる形になっている。
そのため中小企業等では、預り消費税を資金繰りの関係で運転資金に転用する場合が一般的で、現在のような経営環境では、納付時に資金繰りがつかず延滞する事業者が増えている。
これがかなりの金額のようだ。はっきりとはわからないのだが、どうも税収額の10%近くあるようだ。
これは、かなりの問題である。
5%でこの有様であるから、10%になればさらに滞納が増えるのは目に見えている。
また申告においても制度自体が非常に複雑で分かりにくく、一般の人が簡単に理解できる内容ではない。課税方式の選択の仕方によっては、大きく納税額が違ってくるという、矛盾点も内包している。
制度自体にも欠陥があると考えるべきではないか?

「民主党・小沢前幹事長は28日、選挙運動で訪れた愛媛・今治市で「政権を取った(鳩山)内閣で『(消費税率は)4年は上げない』って言ったんですから、菅首相がどういう考えで消費税ということを考えているか、ちょっと私にはわかりませんけれども、私個人としては、皆さんとした約束はどんなことがあっても守るべきだと、そう思っております」と述べ、菅首相を公然と批判した。
また、去年の総選挙のマニフェストを一部見直したことについては「高速道路無料化、子ども手当、(農業の戸別)所得補償制度-『政権を取ったら金がないからできません』なんて、そんなバカなことがあるかと」と苦言を呈した。」

正論である。

枝野幹事長の発言・・・税収が落ち込んでいるから「消費税を上げます」「法人税は下げます」。
だったら税収が上がったら「消費税は下げます。」「法人税は上げます。」も一緒に言わなければ筋が通らないですよ。
これだったら政治家はいらないですよね?
そもそも
国民から選ばれた、まして民主党政権樹立の立役者である同じ国会議員の小沢さんに対し
「しばらく静かにして頂いたほうがいいのではないか」
などと偉そうに言える権利があなた達にあるのですか?
小沢幹事長時代に「執行部批判」を繰り返し言っていたのはあなた達でしょう。
小沢さんはそれに対して、何か言いましたか?
生方議員が小沢批判をしたとき、あなた達は何と言っていましたか。良く思い返してください。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.