2011年10月7日金曜日

立証責任は検察にあり・・・小沢さん怒る!

最近、地上波のテレビは一切見ない。
朝はBSの海外ニュースにした。後はインターネットのニュース記事で十分である。
昨日の地上波のテレビは小沢さんを貶める報道で一色だったようだが、地上波の視聴をやめているので気にしなくてすんだ。
いやな番組は見ないことが一番である。

さて、やはり小沢さんはすごい!
昨日の法廷での小沢さんの発言は一読の価値がある。
既得権益層に対して、国会議員に対して、そして国民に対してのメッセージとも取れる内容である。
日本の将来に対する危機感に溢れていた。
小沢さんを知ってしまうと他の議員が子供にしか見えない。

小沢さんは、与野党の国会議員にも苦言とメッセージを送っている。
震災復興が遅れ、原発事故の収束の目処も完全に見えない中、「小沢さんの国会での証人喚問」を取引材料にしてゴチャゴチャやっている場合では無いだろう。・・・と。
そして、4億円の小沢さんからの借り入れ金の問題は、数十億とも言える税金を使い一年有余にわたり捜査したのだから立証責任は検察にある。⇒だから検察に聞いてね!(ちなみに検察は行政機関である。)
ついでに、検察が2度にわたり不起訴にした理由も検察に聞いて頂戴ね!
ということだろう。
まさしく正論だと思う。
何も国会で証人喚問せずとも検察を呼んで説明させればいいことである。
ただし、検察も裁判中であることを理由に拒む可能性はある。

昨夜、小沢さんが緊急入院されたようで心配だ。
「闘う小沢さん」のカッコいい姿が見たいので、ゆっくり休養し再び雄姿を見せてほしいと願っている。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.