2012年3月30日金曜日

「次の世代の負担を減らすため・・消費税増税にご理解を!」by野田佳彦・・・嘘を言っちゃ~お終いよ!

今回は少し軽めの話題で・・・。
他人事ながら国民新党どうなるのだろう
亀さんには是非とも頑張ってもらい国民新党守り、造反した除名処分にしてもらいたいものだ・・・お天道様見ています
亀さんは見た目と違い、騙されやすいところがあるからなあ~。(苦笑)


しかし造反したどうするんでしょう?
(国民新党には党員いないのかなあ。党員の意見は聞かないのかなあ~。・・・余分な心配?)
人だけで「本家国民新党」を名乗るのかなあ~。・・・しかし、それをやっちゃ~お終いよ!
両亀さん(静香さんと亜紀子さん・・・女性2人と勘違いしそう)は、筋を通したし言っていることは間違っていないと思うよ!
6人は与党内にいて目立ちたいのと大臣や政務官の椅子に座っていたいだけが理由のように見えるのだが・・・。それとも鼻先にニンジンをぶら下げられたのかなあ~?



ところで、何にでも命を懸けそうなあの方が「次の世代の負担を減らすため・・消費税増税にご理解を!」と叫んでおられるようだが・・・嘘を言っちゃ~いけません!
消費税を増税しても次の世代の負担は減らないのと違いますか~?

今、年金をもらっている人達は、今の制度が続く限り、そんなに年金が減ることはないだろう。医療費負担がべラボ~に高くなることもないだろう。
しかし次の世代と呼ばれる若者達は、「高い消費税を負担し、高い保険料を負担し、高い医療費負担を強いられ、高い教育費を支払い、安い給料で働かされる。」・・・となる可能性が高い!


「今、消費税を上げれば次の世代の人たちは将来において税負担は減り、保険料負担も安くなり、医療費負担も減り、教育費はタダになり、給料は高くなる。」と言わはるのでっか~?
「正社員になれ、安定した会社で、それなりの給料をもらい、かわいい嫁さんももらい、子供2人と小さいながらも郊外の建売住宅で幸せに暮らす。」という極々、当たり前の生活が消費税が増税されれば保証されるのでっか~?(そういう生活ができるようにするのが政治家の仕事と違いまっか~)
消費税増税はバラ色の未来を保証してくれるのでしょうか?

政治家が堂々と臆面もなく公衆の面前で
「嘘をつく」から政治家の信用が無くなるのと違いまっか~!
「消費税を上げても次世代の負担は減らない。寧ろ、今以上に増える。」と国民の大半が思っているのと違いまっか~野田首相様!
「増税で次世代の負担が減る」なんて、お気楽なことを言っているのは、野田首相と安住財務大臣たちだけで、誰も信じちゃいませんよ!(そうじゃあ~りませんか皆さん!)

何より政治には
「信用と信頼」が大切でっせ!
筋を外しては行けまへん!捻挫しまっせ!
約束は守らなくてはいけまへん!舌を抜かれまっせ!

イタリアでは政治家に対する
「信用と信頼」が無くなったんで、民間人が首相をやってまんねん!
日本もいっその事、首相をはじめ大臣も全~部、民間人にしたら、いいと違いまっか~!

今回は少しグレてみました!








0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.