2011年6月2日木曜日

『正統民主党』対「似非民主党」の争い!・・・正義は小沢・鳩山氏側にある。

火消しに走らなくてはいけないはずの岡田幹事長と安住国会対策委員長は、逆にマッチで火をつけて廻っている。ところが燃え上がった火が自分達の方に向かってきて大騒ぎのようだ。

岡田幹事長は「与党の議員が内閣不信任案に賛成することなどありえない話だ。」というような意味の話をしているようだが、ご自身は自民党時代に与党議員でありながら内閣不信任案に賛成した経験をお持ちだ。
発言がシッチャカメッチャカになってきている。おそらく自分が何を言っているのかさえもわからなくなってきているのだろう。

マスコミも、内閣不信任案は否決されるだろうと呑気に構えていたようだが、昨日の昼ごろから急に慌てふためき始めたようだ。

うちのカミサン曰く「こういうときに人間の本性がよくわかるわね。」とテレビを見ながら一言感想・・・。
「覚悟があるかどうかもよくわかるわね。」と人間観察についても一言・・・。
最近、政治に目覚め、中々鋭い意見を言うようになった。

マスコミは「こういうときこそ与野党が協力すべき」といいながら、「今は、こんなことをやっている場合ではない。」とよく訳のわからないことを言っている。
「菅首相が信用できないから政権に協力できない」⇒「菅首相が辞めれば協力できる」
と言っているわけであるから、むしろ「菅首相は速やかに辞任し、その後、与野党は速やかに協力して震災や原発事故対応にあたるべし」と言わなければ辻褄が合わないような気がするのだが・・・。

カミサン曰く「菅さんが、私が辞めることで与野党が協力できる体制が築けるのなら、私は喜んで身を引きます。とでも言えば、逆に菅首相の評価はあがるのにね。」・・・ごもっともです。

そもそも鳩山さんと小沢さんは民主党の最大功労者である。そのお二人が本来の民主党の本流で正統派の流れを汲んでいる。

菅首相は、その2人を裏切り民主党を乗っ取ろうとしている逆賊である。今の菅政権は「似非民主党」でしかない。
と言うことは、菅首相を支持する人たちは「似非民主党議員」ということになる。
偽者は、どこまで行っても偽者でしかない。本物を見分けられない議員も偽者と同類だ。

ここで一度、はっきり仕分けしたほうが、国民のためにもわかりやすくていいのかもしれない。
それにしても、民主党の中に本物が見分けられない議員がこんなにいるとは・・・。

情けなや 情けなや

1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

霞ヶ関悪党猿回しの飼育猿国会議員どもが開く猿芝居茶番国会不信任案否決など何の関係もない。

放射能汚染テロ実行犯罪者の棲家は首相官邸や霞ヶ関や電力会社ではなく牢である。

ただそれだけのこと。

Template Design: © 2007 Envy Inc.