2011年6月17日金曜日

民主・安住氏「首相の首絞める」・・・早く絞めてくれ!

民主・安住氏「首相の首絞める」発言⇒「君は軽い」と公明党の漆原良夫国対委員長激怒!
これが2度目だ。
前回も公共放送(NHK)の日曜討論の中で同じ漆原良夫国対委員長に「君は軽い」といわれていた。
よほど、腹に据えかねたのだろう。

以前より、安住氏をボロカスに批判している私としては、うれしい限りではあるが・・・。

と言うか今回の発言は、民主、自民、公明3党の幹事長・国対委員長会談という公の会談の中での発言で「一国の首相の首を絞める」と与党の役職者が発言すること自体が異常なことだ。
党の代表で首相でもある菅総理を馬鹿にした上から目線の発言としかいいようがない。
企業で例えれば、営業部長が自分の会社の社長の「首を絞めてやる」と取引先との営業会議で発言したようなものである。
話が社長に伝われば即刻、更迭されるだろう。
菅さんも舐められたものである。

岡田幹事長は、安住氏を処分しなければ党内に対し示しがつかないんじゃないの?
国会対策委員長の解任、6ヶ月の党員資格停止あたりが妥当な処分かな・・・。

できれば口だけでなく本気で後ろから(首相の)首を絞めてくれることを安住クンに希望する。
そうすれば安住クンは「菅氏を首相の座から引きずりおろした英雄」として歴史に名を残すことができるだろう。
ただし、その後は刑務所でのお努めがまっているが・・・。

まあ冗談だが、それくらい軽い議員が党内で威張っているわけであるから、党内の不満が溜まるのも理解できる。
寺田・・・といい、安住クンや枝野クン、仙谷・・・長官といい、似たような議員がよくもこれだけ集まったものである。
金とポストでしか人を動かせない人たちだから、その座から去ったら党内では見向きもされなくなるだろう。
というか、それこそみんなから「首を絞められる」羽目になるかもしれない・・・。(国会内を歩く時はご注意を!!)

1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

安住某とやらどうせ度胸がないんだから、頸は絞めんでいいから内閣不信任案提出したらどうだねw
その場で取り押さえられる危険はゼロだし。
まあ今更不信任案だしても誰もあずみ某なんか褒めちゃくれないけどね。

地位協定破棄動議を出したら褒めてやる。

採決のときに破棄に反対して地位協定を温存したいアメリカのスパイ議員が誰なのかがはっきり国民の目に見えるからね。

Template Design: © 2007 Envy Inc.