2011年6月7日火曜日

大連立騒動・・・自民党の関心は小沢さんにしか向いていない。

テレビでは、仙谷氏が大島自民党副総裁や亀井国民新党党首などと相次いで会談し大連立に向けた中心的な役割を果たしているかのように報じているが、周りは冷めた目で見ているのではないか。
自民党内の関心も民主党内の関心も、「小沢一郎の動向」に注がれているからだ。
菅首相の月内退陣が避けられない状況の中で、仙谷氏の党内における存在感が低下していることは紛れもない事実である。
昨日のテレビで見た彼の表情からもそれが伺い知れた。彼はかなり焦っている。

狡猾で嘘つきでズルする菅首相は、事ここに至って自分が仙谷氏や枝野、前原、岡田、安住氏らにいいように利用されてきたことに気づいていないのだろうか?
ここ数日の彼らの動きを見れば一目瞭然のはずだが・・・?
私は気づいていたと思っている。

実は、仙谷氏や枝野、岡田氏らがもっとも恐れているのが、菅首相なのである。
菅首相はあの性格である。首相の座を追われたら何を暴露するかわかった物ではない。
今まで裏でしてきた悪事を菅首相にばらされたら、彼らは一巻の終わりである。
であるからして直接、菅首相に退任を言い出せず、それぞれが別の立場から野党を出汁に退任時期をほのめかしている。

菅首相の居直りとも思える強気の姿勢の源泉は実はこの部分にある。
今脅されているのは、菅首相ではなく仙谷、枝野、岡田氏らの方である。
彼らは何とか菅首相の花道を作ろうと一生懸命になっている。
菅首相を甘く見てはいけない。彼らが今まで菅首相を甘く見ていたツケが一気に噴出している。
また菅首相の取り巻きも黙ってはいないだろう。

まもなく、菅首相支持グループの中で、辞任騒動の第2幕が切って落とされるのではないだろうか。
小沢さんは、黙って見ているだけでいい。
彼らはお互いに足を引っ張り合い自滅する運命にある。

「戦わずして勝つ」
内輪もめを誘発させることも兵法の一つである。

当たるも八卦、当たらずも八卦
戯言だとお聞き流しください。

3 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

犯罪者を政府中枢に置いておく限り天災人災の二次被害が拡大してゆく。政局を見物している猶予などない。これこそが公害ならぬ官害。

今最も復興の妨げとなっているのが米軍に隷属し続ける行政司法立法マスゴミ政商の癒着談合憲法破壊テロ犯罪政治そのものである。

復興のためには官の皮をかぶった犯罪者を速やかに牢へ送り込むことが何よりも大事である。正しく裁くためには同時に地位協定を破棄し立憲民主主義国家として独立しなければならないことはいうまでもない。

野党も与党も犯罪者なのだから国民の納税した資金で政局などやらせず牢へ送り込め。

匿名 さんのコメント...

大連立は頓挫すると予測します。
現在の交渉人が何かと毒気がある人物で
まとめ切れないでしょう。
そもそも衆院で300議席も取りながら
自党議員だけではやれない事が露呈。
3年前の小沢さん、福田さんの大連立の
際、小沢さんが「民主党には人材が居ない」
の判断どおりです。

もう一度、昨年秋の衆院選挙後、小沢さんが
「もう一度、がらがらポンが必要」的な
動きになる・・は彼の予測通りですね。

しかし、不信任案可決はして欲しかった。
今日発売のサンデー毎日 に面白い記事出てましたね。・・・岐阜の読者より

通りがけ さんのコメント...

「菅総理の国際詐欺犯罪」

昨年首相外交でベトナムに原発を売り込んだことが今回の原発事故で甘言でとんでもない不良品を他国へ売りつけた国際詐欺犯になってしまった。

その外交の綻びどころか大失態を無理に取り繕おうとして、これまたすでに昔から重大な人災犯罪者である保安院と犯罪者つながりで共謀して、事故の重大さレベル7放射能漏れの事実を隠蔽し、適切な避難誘導をせずに国民へ無差別大量被曝という重大な心身への危害を加えたのである。

犯罪が次々に犯罪を呼ぶ典型的なひき逃げ犯の転落パターンである。
犯罪者は牢へ行くべし。

Template Design: © 2007 Envy Inc.