2011年6月10日金曜日

なぜ菅首相を辞めさせないのか・・・岡田クン、枝野クンのお仕事では?

大半のテレビは野田財務大臣をメインに据えた次期首相候補の紹介である。
そもそも、現在進行中の菅首相の退陣時期騒動や大連立騒動、次期首相候補の擁立騒動には大きな違和感を感じる。

通常、こういう場合は
①菅首相の退陣表明(退陣時期の明示)
②次期党代表選出⇒首相選出
③新内閣&新執行部による連立等も含めた野党との話し合い
というのが普通の流れであろう。
ところが今の流れはまるっきりその逆である。そして肝心の菅首相は蚊帳の外である。
菅首相がへそを曲げて抵抗している気持ちがわかるような気がしないでもない。

現状での菅首相と岡田幹事長&枝野官房長官との関係が不透明だ。
退陣に関するしっかりとした合意が彼らの間でできている様子が少しも見えてこない。
仙谷、岡田、安住、枝野氏らだけが勝手に動き回り発言しているようにしか感じられないからだ。

実はこのことに大きな違和感を感じずにはおられないのである。
仙谷、岡田、安住、枝野氏らは菅首相が中々辞めると言わないので外堀から埋めようと考えたのであろうか。(本当の狙いは責任回避・・・菅首相との共同責任を逃れるため)
一方では、大連立を主導し代表選で自分達の推薦候補を当選させることで党内における影響力を残したい思惑が透けて見える。(ミエミエ)

そもそも、本来、菅代表&首相を辞任させる責任があなた達にはあるはずだ。
昨年、菅直人を党代表&首相にしたのは、あなた達である。
参議院選挙で大敗したのもあなた達である。
参議院におけるねじれを生んだ原因を作ったのもあなた達である。
国会運営がうまくいかないのはあなた達の力不足が原因である。
党内がまとまらない原因を作ったのもあなた達である。

「辞めるべき時期がきても首相が辞めないとき、最後に『辞めてください』と申し上げるが幹事長の仕事だ」by岡田克也・・・今が辞め時だ、早く申し上げろ!それが君の仕事だ。
もう一つ岡田クンに言いたい。・・・「菅は早く辞めさせますので次は野田をよろしく」と恥ずかしげもなく言っている君に内閣不信任案に欠席した議員を処分する権利はない。

糞爺放談(時事放談)で「菅くんがどうしても辞めないと言ったときは、私が行って辞めさせます。」と大口を叩いていた渡部最高顧問・・・今がその時だ、早く行って申し上げろ!それがあなたの仕事だ。

枝野くん、君の責任が一番大きい。参議院選挙に負けた当時の幹事長であり、今は首相の女房役ともいえる官房長官である。
党内外から、不信任を出された責任は官房長官にもある。原発事故対応における、あなたの責任は大きい。
菅首相に抱きついて辞めさせるのが君の仕事ではないのか。

以上の3人の方のご健闘を心より祈念いたします。by民主党議員一同

2 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「犯罪者には罷免ではなく逮捕を」

菅内閣(政府)・霞ヶ関保安院(官庁)・東電(天下り企業)の政官業癒着談合闇カルテルの共同不法行為未必の故意傷害殺人犯行が確定しました。

>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/06/post_2095.html#more
(コメント欄を転載)
1.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>原子炉の冷却機能の喪失を想定 平成22年度原子力総合防災訓練
>動画
>http://www.youtube.com/watch?v=9tTGdW5sEc0

>※この訓練は何だったのか?????
2.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>おぉっ!
>ったく。
>「全ての冷却停止」、と想定してるじゃん。
>緊急事態だとゆってる。
>10km圏の住民・・、と対象を10kmだと菅総理が自分でゆってるのに、
>なんで福島が3km→10km→20kmとコロコロ変ったのか
>最初が3kmってどっからでてきたのか
>(中略)
>政府は事故の影響を矮小化すべく、枝野が「安全だ」「直ちに影響はない」と嘘を流し続けた。
>その為、うけなくていい無用な被曝を広範囲の住民が受けてしまった。
>これから次々裁判が起こされ関係者が裁かれる。
3.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>訓練をしていて実地があれではもういかなる言い訳も通用しない完全なる未必の故意の殺人罪が成立するね。
>菅(内閣)、保安院(霞ヶ関)、東電(天下り利権企業)の政官業癒着談合闇カルテルの共同不法行為(=棄民テロ行為)という重罪で無期懲役以上の量刑だな。
・・・・・・・・・・(転載終わり)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これでもう何の言い訳もできない。無差別に被曝させられた被害者は菅総理内閣(隣に仙谷)、保安院および経産省厚労省文科省ほか、東電と関連会社を共同不法行為(無差別放射能曝露テロ)で告発できる。

無差別放射能暴露テロの物的証拠はここにもある。
>>http://blog.iwajilow.com/?eid=1070981「フィルムは感光してた?」
(要約して転載)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>福島に来るといつも意外な話を耳にします。
>(中略)、一番びっくりしたのはある病院の話です。(中略)
>病院に行ったら、レントゲンフィルムが全部感光してしまったと言われました。放射能は目に見えないって言うけど、こういう形で見えるんですね…。
>原発事故の初期、「エラい」先生方が「レントゲン一回分の被曝量だから安全だ」みたいなことを言ってました。街全体がレントゲン室のようになっていたのかもしれない…。(後略)

>コメント
>保安院の虚偽情報発表で放射能被曝被害を拡大させた住民への無差別放射線テロ犯行の動かぬ証拠がひとつありましたね。
>他にもそこらじゅう証拠だらけですから、絶対に逃げ切れません。
>保安院と関係者の国家転覆テロにも等しい重大犯罪の刑事有罪確定です。法の厳正な裁きを受けさせましょう。
>通りがけ | 2011/06/03 7:08 PM
・・・・・・・・・・・(転載終わり)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


裁判員なら無期懲役以上の重罰を言い渡すだろう。
さる原子力学者が保安院の罪は懲役数万年に相当するといったとか言わないとか。

通りがけ さんのコメント...

国会はただちに地位協定破棄可決せよ! (通りがけ)
2011-06-11 07:00:31
地位協定は米軍の軍服を着たものであれば誰でも日本国内でビザなしで外交官特権並みの治外法権で日本の法律を無視して勝手気ままに行動できるというものだ。

首相官邸に米軍の服を着せた破壊工作員を送り込むことも米国の自由である。

三鷹事件のように米軍人が日本の要人を殺しても治外法権で迷宮入りにできる。

沖縄の少女轢殺のように、また御巣鷹山日航機撃墜事件のように、米軍の軍服を着ていれば日本国領土内で日本人を何人殺しても何の罪にも問われないのである。
米国領土内では合衆国憲法のもとに厳罰に処せられるのにね。

地下式原発は核燃料の最終処理問題を考えるとおそらく人類の叡智の粋を集めた唯一の解決法となるが、核兵器を独占して世界を軍事覇権支配したい戦争の狂犬米軍は核兵器の無力化処理につながるので絶対に妨害してくる。
それは地位協定を利用すればいとも簡単に実現できることであるから。

したがって地下式原発推進派にとっても「地位協定破棄」国会決議が緊急に必要なのである。


国会は直ちに「日米地位協定」を緊急破棄せよ。

あるいは菅総理に蜘蛛の糸を垂らしてやってもよいが。
首相動議で地位協定を破棄して、思いやり予算と米国債売却益を人災原発事故犯行の損害賠償への付け替える政策転換(これが本当の君子豹変)を、引退の花道と辞任後絶対に逃げられない刑事裁判で刑事責任の情状酌量弁護をさせてやってもよい。

まあ地位協定破棄という蜘蛛の糸をつかむも放すも日本人なら本人しだいだがね。

Template Design: © 2007 Envy Inc.