2010年2月10日水曜日

「小沢一郎対東京地検特捜部最後の戦い」 日本政治ドラマ大賞受賞!

日本政治ドラマ大賞の各賞の受賞者が決まりました。
以下、今年度の受賞者は下記の通りです。

当協会は、わが国の政治文化の向上発展のために日本政治ドラマ大賞を設け、その年度の該当者に栄誉を与えると共に、本会の行う諸事業を通じて、会員相互の親睦ならびに海外政治家との交流を計り、もってわが国政治界の振興に寄与することを目的とする。


■主催 日本政治ドラマ協会

作品賞     小沢一郎対東京地検特捜部最後の戦い
監督賞     小沢一郎
脚本賞     小沢一郎&東京地検特捜部(共同執筆)

主演男優賞  小沢一郎
助演男優賞  鳩山由紀夫  東京地検特捜部 代表 大鶴以下数十名

主演女優賞  該当者なし
助演女優賞  千葉法務大臣

優秀脇役賞  亀井金融大臣

大根役者で賞 福島社民党党首

編集賞     大手新聞社及びNHK&大手民放各社、多くの週刊誌各誌

新人俳優賞  細野民主党副幹事長 郷原弁護士 宗像弁護士

話題賞     自民党崩壊!(自由民主党制作)

外国作品賞  自民から民主へチェンジ!(アメリカ政府制作)

協会特別賞  日刊ゲンダイ 週刊朝日 一部の良識あるインターネットメディア

会長特別賞  ジャーナリスト上杉 隆  ツイッター運営企業

会長功労賞  自民党長老議員&大手マスゴミ経営者

以上の方々に表彰状と記念のトロフィーが贈られました。

尚、このニュースは民主党からのリーク情報を元に編集部が捏造したものであります。


出演者及び映画評論家の方々から下記のようなコメントが発表されています。
●民主党石川議員・・・なぜ僕は受賞からはずれたのですか?せめて「よく頑張ったで賞」くらいくれともいいで賞。
●東京地検特捜部佐久間***・・・もっと画面に出たかったのに!
●自由民主党町村***・・・目が悪くて政治資金収支報告書の土地取得の記載を見落としていた。テレビで発言したシーンをカットして欲しい。
●みのもんた氏・・・駄作だ。見る価値がない。
●小沢氏を批判した政治ジャーナリスト&コメンテーター各氏・・・映画を宣伝するために検察から頼まれていやいや発言していたんですよ。いや~小沢さんの脚本は「どんでん返し」が多くて、コメントするのが大変ですわ・・・。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.